« 1次リーグ突破☆ | トップページ | 暑かった~っ! »

2010.06.26

髪を切りたい!

ここ1カ月ほど、髪を切りたいぞーーと思っていたのですがなかなか時間がなくて行けないでいました^^;;
今日は、午前中はシゴトでちょっと慣れない場所へ行ってきたのですがなかなか良い経験ができ、楽しくお仕事をすることができました。

午後はまとまった時間があったので、美容院へ(^^)
ここ何年か通っていた美容院で私を担当してくれていた美容師さんが何カ月か前に退職してしまって、同じお店へ行こうかどうしようか迷っていたのですが、ろう友情報でファッション誌に混ざってなぜか手話の本が置いてあるお店があるということだったので、さっそく行ってみました(笑)

近所にチェーン店がいくつかある美容院なので、事前に間違えないようにろう友からの情報を確認してから行きました。
入り口は1階だけど、カットスペースは1階と2階にあり、噂の手話本は2階のカウンターのような鏡が並んでいるところに、いろんな女性誌に混ざって置いてありました(笑)
ちょっと不思議な光景~♪

受付の時に、そのお店を教えてくれたろう友の名前を紹介者として書いたら、ろう友の担当者の方がご丁寧に挨拶に来てくれました。
紹介者に名前を書いたら、紹介した方にも何かサービスがあるかどうかはわかりませんが^^;

美容院の方が手話ができるかどうかは不明(いや、十中八九できないでしょうね^^;)ですが、一般の雑誌に混ざって自然に手話本が置いてあるなんてステキ~。
途中雨に降られてしまいましたが、なかなか楽しい1日となりました*^^*


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 1次リーグ突破☆ | トップページ | 暑かった~っ! »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/48728903

この記事へのトラックバック一覧です: 髪を切りたい!:

« 1次リーグ突破☆ | トップページ | 暑かった~っ! »