« 劇団あしたの会のコト。 | トップページ | マジョリティ・マイノリティ »

2010.07.14

暑くなると・・・

今日は暑かったですねぇ。
もう、梅雨明けでしょうか。

暑くなってくると電車の中にもいろんなヒトが出没します。
通勤電車では、音楽を聴く以外あまりすることがありません・・・。
なんせ、満員なので本を開くのもちょっと迷惑な感じなので。
座れた時は、本を読んだりもしますがそうじゃないとなんとかく周囲のヒトたちをぼーっと見つめたりします^^;;

今日は、私の前に座っていたちょっとキレイなお姉さんが一心不乱にファッション誌のページを破いてモデルさんの写真の周りにボールペンでいろいろと書き込んでいる姿を目撃しました。
ファン書ン関係のお仕事の方でしょうか・・・・?
満員電車の中、ちょっと不思議な光景でした。

私の横に立っていたお姉さんは露出度が凄くて、背中が大きくあいたキャミソールを着ていました。
上着は一切、羽織っていなくてエアコンが効いた車内では若干寒そうな・・・sweat02
とにかくびっくりするくらい大きくあいた背中に目を向けると、肩甲骨のところに大きなおおきな蝶が!
最近はやり?らしいバタフライ タトゥーです。
緑というか青というかとにかくきれいな色彩の大きなバタフライ。
肩甲骨の左右に蝶の羽があって、「天使の羽根」のように左右に蝶が羽根を広げた感じとでも言えばよいのかなぁ。

あまりのことに、背中を凝視ししまいました。
シールじゃないのよぉ、本当のタトゥー。
いくつくらいのヒトか顔をよく見なかったけど、割と地味な感じだったのでとってもびっくりしました。

温泉施設に行くと「刺青のある方はご遠慮ください」って書いてあるけど、背中の蝶も「バタフライ タトゥー」といえばちょっと聞こえはいいけどようは刺青。
温泉施設には入れないのでしょうか?
どこまでがだめで、どこから良いの~?

たしか歌手の安室奈美恵さんは、手首か足首にバーコードのタトゥーをしていますよね。
あれも、公共施設ではいけないのかな?
どうなんでしょう。

ちょっと変わったとところでは、結婚指はの代わりに左手薬指に指輪のタトゥーをしているヒトなんてのもどこかにいましたが・・・。
私は、自分の体に針を入れるのは、ピアスまでで充分ですっsweat02

いたいの我慢したくないー。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 劇団あしたの会のコト。 | トップページ | マジョリティ・マイノリティ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

うん、確かに最近増えてるかも。フツーのOLさん風の人が手首や足首に入れているのをよく見かけます。
まー他人だからどうぞお好きに、ってとこだけど、個人的にはいい感情持てないわ~。
温泉がダメなのはいわゆるカタギかどうかを区別するためとか、肝炎などの感染症にかかってるおそれがあるとか、などなど。
今の時代なら一般人であるならタトゥー入れてても温泉はOKなのでしょう。
それにしても露出高い女性多いよね(汗)。

投稿: トム | 2010.07.15 21:55

footトムさん
やっぱり一般の人のタトゥーなら温泉施設OK?
でも一般と一般じゃないの境はどこかなぁ?
かわいいならOKでそうじゃないのはダメってのもねぇ^^;;

私は温泉が好きなので、よく行くけど何か入れてるヒトは見かけないなぁ・・・。
入れてるひとは行かないのかな?^^;

#飲み会楽しみだね~♪

投稿: ドシル | 2010.07.15 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/48878940

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなると・・・:

« 劇団あしたの会のコト。 | トップページ | マジョリティ・マイノリティ »