« 「ドラえもん」が手話番組だったら・・・。 | トップページ | 副都心線 »

2010.07.29

忍足亜希子さんトークショー

「ろうの女優としての軌跡」と題した忍足亜希子さんのトークショーへ行ってきました☆
平日の夜というのに、たくさんたくさん人が集まっていてびっくり。

トークショーということで、忍足さん1人で話す「講演」ではなく、主催サークルの会員との対談(?)な感じで進められました。
忍足さんは北海道千歳市出身。
でも北海道には4歳までしかいなかったそうで、北海道の記憶はほとんどないようです。
横浜ろう学校時代のことや名古屋ろう学校でのお話も少しだけお話してくれました。
あと、「魔女たちの22時」ご出演の際の裏話も*^^*

それから女優としてのお仕事のことや、「嵐になるまで待って」のこと、ご主人である三浦剛さんとの出会いのきっかけなどなど・・・いろんなお話が伺えて楽しかったです。

しかし・・・。
同じアラフォーながら違うなぁ~っ(笑)
忍足さんは本当にキュートでキレイでした。

そうそう。
トークショーの中で忍足さんのお名前は「忍者と関係があるかどうか」というのがあったのですが、詳細不明みたいです(笑)

本当にキレイで上品な印象だったので、これからのますますのご活躍を期待しています*^^*


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 「ドラえもん」が手話番組だったら・・・。 | トップページ | 副都心線 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

ドシルさんいってきたんですね~ 私も健常者の友人が一緒にいこうよとお誘いうけてたんんですか・・事務の仕事してるので月末締めの仕事で残業なりそうだから あきらめた~ すごく残念。

うらやましいな~

投稿: ひろろん | 2010.07.31 00:38

footひろろんさん
天気が悪かったですが、スゴイ数の人が集まっていましたよー。
忍足さんが出演する舞台で何度か、拝見したことがありますが、舞台とは違う素の感じがとっても良かったです(^^)

投稿: ドシル | 2010.07.31 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/49008722

この記事へのトラックバック一覧です: 忍足亜希子さんトークショー:

« 「ドラえもん」が手話番組だったら・・・。 | トップページ | 副都心線 »