« にくきゅう☆ | トップページ | 劇団あしたの会のコト。 »

2010.07.11

嬉しかったコト。

先日、たまたまお会いした先輩通訳者さんに言われた言葉。
「ブログ、いつも夫と読んでいるのよ」・・・と。
その方のご主人は手話通訳者ではないけれど、一度お会いしたことがある方。

私は、そう言われるまでその方がこのブログをご覧になっているとは知りませんでした^^;
確かに、リアルな私を知っているヒトがこのブログを読むとすぐに私だと気が付きます(笑)
日ごろ私が言っていることと、ここに書いているコトにあまり違いがないから・・・。
わかりやすいといえばわかりやすいです。

電車でご一緒させていただき、いろいろと貴重なお話を聞かせていただけたのもとってもありがたかったデス。
思えば、私にとっては雲の上のような大先輩なのに初対面に近いような時から、お会いするたびとてもフランクに接して下さって、気さくでステキだなぁって思っていたのですが以前からブログをご覧いただいて、私のひととなりを把握した上で、見守って(?)下さっていたんだなぁと、今日初めて知りました。

私は本当に多くの方に支えていただいているのだなぁ・・・。
一番は、家族の理解があるコトなんだけど、家族の理解だけあっても何もできません。

サークルの仲間やサークルの先輩。
通訳仲間や通訳の先輩。
ろう者の友人や地元の高齢ろう者。
通研のいろんな集会で出会った、関東や全国の仲間たち。

皆さんに感謝します。
そしてこれからもどうぞよろしくデス。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« にくきゅう☆ | トップページ | 劇団あしたの会のコト。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/48846239

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったコト。:

« にくきゅう☆ | トップページ | 劇団あしたの会のコト。 »