« クロちゃんのお気に入り☆ | トップページ | 頭が痛い日 »

2010.07.19

三連休。

いつの間にやら梅雨も終わり、ものすごーく暑い連休となりました。
みなさまいかがお過ごしでしたか?

私はなんだかあっという間に終わってしまい、何やっていたの~?という感じです^^;
願わくば、明日も休みであって欲しい・・・そんなわけありませんが^^;;

土曜・日曜日はいつもの週末同様、慌ただしくすごしました。
でも、土日それぞれに久々に会う人たちとひと時を過ごし、良い刺激を受けてきました。
それにしても暑かった・・・。

今日は自宅でのんびりとまとまった作業をすることができ、なかなか有意義でした。
読みかけの本も少し先に進めることができたし^^;;

本当は映画の1本でも観に行きたいところでしたが、何も連休最終日に人が集まるところへ行かずとも・・・という想いもあり、家でくつろいでいたのですがひとつショックなことがっsad
大好きな普段使いの、スージークーパーのお皿を割ってしまったのです・・・。

お昼ごはんの用意をしていて、ちょっと横着して他のお皿を持ち上げたら隣にあったスージークーパーのお皿がつるっと床へ・・・ガッシャ~~~~~ン!!!!!!と乾いた音がして、砕けました。
英国アンティークのスージークーパーですが、わが家にあったのは本当に普段使いで、普通に洗って普通に平積みにしてしまってあった安価なものなのですが、色使いなど気にいっていたし、何より2枚しかないお皿の1枚が割れてしまったので、かなりショック。
私がキッチンで叫んでいたら、夫は遠くから「何割ったの~?」とかるーく声をかけてくる程度でしたが(笑)猫のちぃちゃんが「なにごとかにゃ?猫手をかしましょうかニャン・・・」と言わんばかりに(そんなことは、ちーっとも思っていないはずですがsweat01)すっとんで来てくれました(笑)

割れた破片を片付けながら、形あるものはいつかは壊れるのだ。と、自分に言い聞かせてショックを緩和さてみました。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« クロちゃんのお気に入り☆ | トップページ | 頭が痛い日 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/48919147

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休。:

« クロちゃんのお気に入り☆ | トップページ | 頭が痛い日 »