« 通訳の醍醐味。 | トップページ | さよなら、8月 »

2010.08.29

祭りのあと。

私の夏休みは、今日でおしまいです。
なんだか、祭りのあとのような気持ちです^^;;

熊谷で行われた全通研集会にはじまり、まぁいろいろありました。
たった一週間ですが、温泉にも行けたし、色んな人にも会ったし勉強になったり笑ったり・・・。
ぎゅぎゅっと詰まった1週間でした。

この記事のタイトル「祭りのあと」にしましたが、「後の祭り」だと全く意味が違うんだなぁ・・と、ふとアホなことを思いました。
日本語は本当に奥深いですねsweat02


Chakochan

わが家の改修工事もあらかた終わり、猫たちのストレスもちょっとは軽減されるのかなと思います。
写真は、ダンボールのすみっこに固まるチャコちゃん。
比較的大きめのダンボールなのに、こんな隅っこにいるのはなぜでしょう^^;

今年の夏は、猛暑だったので猫たちの食欲も落ちて、軒並み体重ダウンしました。
食いしん坊のチャコちゃんも例外ではなく、なんだか一回り小さくなった感じです。
工事のストレスもあったし、受難の夏だったろうなぁ・・・。

猫のように自由きままに過ごした1週間が終わり、私も淋しさがありますが現実に立ち戻り、仕事に励もうと思います。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 通訳の醍醐味。 | トップページ | さよなら、8月 »

日々の徒然」カテゴリの記事

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/49287984

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りのあと。:

« 通訳の醍醐味。 | トップページ | さよなら、8月 »