« dining bar WADACHI | トップページ | 樺太 1945年夏 氷雪の門 »

2010.08.26

夏休み~♪

ようやく?わが家にも夏休みが来ました☆
今年は、いろいろバタバタしているので近場へ行こうということで、湯河原へ1泊で行ってきました。
お昼前に家をでて、小田原でランチ。
「日本料理 料亭 門松」というトコで、ランチをいただきました。

Kadomatsu01


和もち豚のポークシチュー膳をいただきました。
このボリュームで、1280円。
デザートも付きます☆

Kadomatsu03

小さなデザートなんですが、とってもおいしかったです♪
こんなにお昼から食べて、夕食食べられるかなぁと心配になりました^^;;

*日本料理 料亭 門松*
神奈川県小田原市鴨宮169
JR東海道線 鴨宮駅北口より徒歩2分

宿泊先に行く前に、熱海あたりまでドライブしつつあちこち立ち寄って買い物したりしました☆
そして、湯河原温泉に到着。

宿泊したのは、「旅館まんりょう」という1日4組しか宿泊できない小さな旅館。

お風呂は各部屋についているのと、貸切風呂が2つあり空いているときは自由に利用できる旅館です。
とても居心地がよかったですよ~。
景観・眺望を求める方にはちょっと合わないかなと思いますが、お風呂は源泉かけ流しで、熱くてなかなか入れません(笑)

お食事もとても手が込んでいて、目でも楽しめます。
品数が多すぎて食べきれず・・・鯛のお刺身半分くらい断念。
ごめんなさいー。・・・って感じでした。

Manryo01

写真は前菜です。
これだけ見ても、涼しげでステキです(^^)
メインはすき焼きで、他にも焼き物や揚げ物などなど盛りだくさん!
おいしかったです☆

朝食は写真を撮りませんでしたが、こちらもボリューム満点で品数も多くおいしかったです。
家で、あれだけの朝食を用意するとなると大変だなぁ~。

チェックアウトギリギリまでのんびりして、帰ってきました。
帰りは、途中渋滞もありましたが、もうひとつの目的地(笑)
小田原のケーキ店パティスリープティ タ プティ(LINK)へ。

ここのケーキはめちゃくちゃかわいい!!
一度ぜひ、ここのケーキを食べたかったので帰りに寄って買ってきました☆

Piyopiyo

とっても、キュート。
手前右側が、私が一番会いたかった(笑)、「ひよこのマーチ」。
レアチーズケーキのカラダとプチシューの顔です。
左はクマの顔のプチシューが乗ったミルクプリン。
後ろに見えるのは、「ぴよこのマーチの日焼けバージョン」で、プチシューはチョコクリームだったみたいです。
日焼けバージョンは夏限定だそうです。

Piyo01

ぴよこちゃん、こんなに愛くるしいけどおいしくいただきました☆
かわいいしおいしいで大満足。

・・・しかし、この2日で食べ過ぎました。
カロリー取り過ぎですsweat01
でも楽しかったので、明日への活力(?)っていうことでいいことにしましょ^^;

残暑がまだまだ続きますが、みなさまがんばりましょう(^^)/


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« dining bar WADACHI | トップページ | 樺太 1945年夏 氷雪の門 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/49257598

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み~♪:

« dining bar WADACHI | トップページ | 樺太 1945年夏 氷雪の門 »