« 小さい秋 | トップページ | 休日は風のように過ぎる »

2010.09.25

旬菜や くらち

今日はとある勉強会があり、遠方から講師がきてくださったので勉強会終了後に講師を交えて横浜駅近くで交流会を行いました☆

行ったのは、「旬菜や くらち」というお店で、横浜駅からほど近いのに、店構えも若干、趣がある感じ(笑)
経営しているのは倉知商店という八百屋さんということで、野菜をふんだんに使ったヘルシーでリーズナブルなメニューで、なおかつお席はほぼ個室なので、少人数でとてもくつろげる雰囲気でした。

地消地産なので、野菜も横浜市神奈川区で収穫した野菜なんですって〜。
ちなみに、お向かいのお店は鎌倉野菜を使った料理だと言っていました^^;

鎌倉野菜と比べると神奈川区の野菜はブランド力はないけれど、でも地元で収穫した野菜を使った季節の料理ってことで、雰囲気も良いので機会があればまた行きたいなぁと思いました。
個室なので他のお客さんの声がうるさいということもなく、居心地は良かったです^^


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 小さい秋 | トップページ | 休日は風のように過ぎる »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/49562227

この記事へのトラックバック一覧です: 旬菜や くらち:

« 小さい秋 | トップページ | 休日は風のように過ぎる »