« 旬菜や くらち | トップページ | 難しいなぁ・・・のコト。 »

2010.09.26

休日は風のように過ぎる

今週末も慌ただしく過ぎました。
昨日の学習会とその後も楽しかったですが、今日はまたとあるろう者の講演会へ行ってきました。
ずいぶん前に、友人に誘われて楽しみにしていた講演会です。

懐かしい顔、見たことのある顔がそろっていましたsun
ちゃんとした講演会だったので、読み取り通訳さんも公的派遣でついていて読み取り通訳の勉強もさせていただきました。

講演内容は、生い立ちやお仕事のことなど幅広くとても楽しかったです。
特に魅了されたのは、NMSの表現について。
いわゆる顔の文法。
目の前でやってもらうと圧巻です☆

講演会が終わってすぐ自宅へもどりました。
バルコニーに置く、ベンチが届く予定だったので^^;
夕方、とどきましたよ〜。
で、さっそく設置したら雨rain
ま、いいんですけどね^^;

その後、猫のためにまた池を作ったり猫タワーみたいななにかを置きたいので、ホームセンターへ行き2時間以上うろうろして帰ってきました。
池の材料は断念したけど、猫用グッズを色々買ってきて猫にさっそく試してみました。

気に入るといいんですけどね^^;
そんな訳で休日はあれよあれよと過ぎて行きます。
ああ・・・もっと時間が欲しいなぁ。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 旬菜や くらち | トップページ | 難しいなぁ・・・のコト。 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

あるろうしゃの講演会 内容が同じ・・同じ場所に私も友人と一緒に参加してました。 綾瀬のときの講演と内容ちがっていたので 本当にたのしかった。ろう者の表情豊かさに引き込まれますね

デフウェイ 神奈川ろう者大会と大きな行事でドシルさんにあえるとうれしいです 

投稿: ひろろん | 2010.09.27 22:28

footひろろんさん
あれ〜?あの方、綾瀬でもご講演されたのですか(^^)
知りませんでした〜。
そうかぁ、あそこにひろろんさんもいらしていたんですか〜♬
楽しかったですね。

投稿: ドシル | 2010.09.28 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/49572294

この記事へのトラックバック一覧です: 休日は風のように過ぎる:

« 旬菜や くらち | トップページ | 難しいなぁ・・・のコト。 »