« 休日は風のように過ぎる | トップページ | Bath and Body Works »

2010.09.29

難しいなぁ・・・のコト。

1年半ばかし同じプロジェクトで仕事をしていた派遣さんが、退職します。
本人の意思により、契約更新しないということらしいです。

私が関わっているプロジェクトは大所帯。
そして、若干複雑な業務とムラのある繁忙期。
やっと1年半というとやっと慣れてきて、ルーチンを一人でこなせるかなぁっていう感じだったので、我らがボスがその方を6月はじめに、独り立ちさせたのでした。
要するに、常に私が指示をしなくてもいい形での仕事を与えたというべきかな。

それがその方的には、駄目だったらしいのです。
その後、思案しているうちにちょっとした出来事があり、契約更新しないことを決めたみたい。

仕事を任されてうれしい人もいれば、それが負担になる人もいてなかなか難しいですね〜。
後任の方はまだ決まっていませんが、また良い方が来てくれるといいなと思います。
ああ・・・しばらくは忙しくなりそうです^^;


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 休日は風のように過ぎる | トップページ | Bath and Body Works »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

難しいですね~、派遣に限らないけど。。
社会人生活の中で派遣歴の方がすっかり長くなった私ですが、今の派遣先ではしっかりと自分に任されている役割があって、就業当初に教わったことと今までのスキルや経験をもとに仕事をこなしてます。
責任ある判断を迫られる部分は正社員の方に指示を仰いでますが、私としては派遣だからこそ聞きやすいし振りやすいんだから~と、堂々と仕事してます(笑)。
私は何回も確認したり聞いたりすることが苦じゃないし、煩わせない(と思われる)質問の仕方も工夫しているつもりなので、ウザがられたことはないと思ってます。
でも派遣で一年半は長く勤めてくださった方だと思いますよ。
以前派遣会社の営業が言ってましたが、何かの統計データによると、企業が長く勤めてくれたと感じる派遣就業歴は「平均11か月」だそうです。短いような気がするんだけど。。
しかし貴重な戦力が欠けてしまったのは厳しいですね。すぐ次の方が見つかるといいですが。

投稿: 妃な香 | 2010.09.29 21:31

foot妃な香さん
お久しぶりです^^
うちの職場で派遣1年半はとっても短いのよー。
プロジェクトの期間(3年とか5年とか)働いてくれる人が殆どなので、プロジェクト途中で辞める人は、結婚とか出産とかご主人の転勤とかなのです。
それがちょっと普通とは違うかなと思います☆

投稿: ドシル | 2010.09.29 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/49592052

この記事へのトラックバック一覧です: 難しいなぁ・・・のコト。:

« 休日は風のように過ぎる | トップページ | Bath and Body Works »