« 9.11 | トップページ | のっぺりクロちゃん »

2010.09.12

バカンスはいつも雨

小学生だった私が、杉真理さんのファンになったきっかけのCMがこちら。

グリコのセシルチョコレートのCMです。
堀ちえみさんもかわいらしかたですね〜。

このCM、右下に「杉真理」って歌っている人の名前が出ているので当時、子供だった私でも杉さんのレコード(当時はCDじゃなかった)を買いに行けたのです。
でも、EPで「バカンスはいつも雨」を見つけられなかった私は杉さんのアルバム「STARGAZER」をカセットテープで買いました。
・・・買いましたというか、親に買ってもらいました^^;
だって、EPはたしか700円くらいだけど、アルバムは2500円くらいしたんだもの。
このアルバム、今はもちろんCDで持っています☆

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 9.11 | トップページ | のっぺりクロちゃん »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

このCM覚えてます。音楽も^^。
ドシルさんが小学生だとすると、私は・・・中学生くらいですか(^^;。

いい曲だと思ったのですが、そこでレコードを買うまでには至りませんでした。
確か「A面で・・(思い出せない)」て曲もあったような・・違いますかね(^^;

投稿: めたぼん | 2010.09.13 05:55

footめたぼんさん
「A面で恋をして」は大滝詠一さん、佐野元春さん、杉真理さんで歌っています。ナイアガラトライアングルVo.2ですよー。
こちらももちろん大好きです(^^)
↓でお聞きください〜。
http://www.youtube.com/watch?v=unCTruJ1P5k

投稿: ドシル | 2010.09.13 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/49423548

この記事へのトラックバック一覧です: バカンスはいつも雨:

« 9.11 | トップページ | のっぺりクロちゃん »