« 芸術の秋。 | トップページ | 民主党代表選挙 »

2010.09.08

台風9号

台風9号の被害に合われた皆さん、お見舞い申し上げます。
今朝のニュースでは、日本海側から福井県あたりに上陸して日本列島を横断するというような予報でしたが、大きくコースが変わったのか、コースは予報通りだったけど局地的な豪雨があったのかわかりませんが首都圏でも大きな被害がでていて、ただただ驚いています。

今日は朝から雨が降っていて、夕方はもっと激しくなるということだったので久しぶりにレインブーツで仕事へ行きました。
お昼頃も私の勤務地あたりは、雨は降っていたもののさほど激しい雨ではなく...。
でも、雨の中外へ出るのもいやなので、横着して食事も私のオフィスと同じ建物に入っているカフェですませ、とにかく1日外出しないようにしました。

夕方になると、雨があがり傘もいならいほどでした。
ところが、家に帰ってきてニュースを見てびっくり。

麻布十番や恵比寿あたりでは道路に水があふれたようですし、神奈川県内でも酒匂川も増水し車は流され、中州に人が取り残され、救出されるなどつい先ほどまで大変な状況だったようです。
静岡県小山町も映像でみて驚きました。

記録的な暑さが続き、やっと恵みの雨かと思ったら台風による豪雨。
自然の力とはいえ、もうちょっとバランスよくならないものでしょうかね...。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 芸術の秋。 | トップページ | 民主党代表選挙 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/49391951

この記事へのトラックバック一覧です: 台風9号:

« 芸術の秋。 | トップページ | 民主党代表選挙 »