« 野性的!? | トップページ | いろんなコト。 »

2010.10.13

グッドデザイン賞!手話Pod Channel

iTunenのPodcastで、無料配信されている「手話Pod Channel」。
おおむね月2回の配信で、内容もとても充実しているので私は毎回楽しみにしています。

スタート当初は、字幕がなかったのですが最近は字幕がつくようになりました。
手話だけの番組なので、手話学習者からの要望で字幕をつけたようです。
私はこの番組をPCではなく、iPod Touchで見ているので、画面が小さいから本当は字幕がないほうがありがたいなぁと思います。
でも手話が分からない人にとっては、貴重な情報保障なので仕方がないのですが、もし技術的に可能なら字幕の有る無しを選べるようになるとうれしいです☆
けど、無料配信でなおかつ内容も良い番組にそんな要望を出すのもなぁなんて思う今日この頃^^;;

そんな手話Pod Channelがグッドデザイン賞を受賞したそうです。
グッドデザイン賞って、プロダクトデザインだけかと思っていたのですが、いろんなものが対象になるのですね。

日本初の手話Podcastらしいので、今後もがんばって楽しい番組を提供して欲しいなと思います☆
関係者のみなさま、グッドデザイン賞受賞おめでとうございました〜。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 野性的!? | トップページ | いろんなコト。 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/49735709

この記事へのトラックバック一覧です: グッドデザイン賞!手話Pod Channel:

« 野性的!? | トップページ | いろんなコト。 »