« Bath and Body Works | トップページ | 箱根の秋 »

2010.10.01

伊豆田洋之ポール・マッカートニーを歌うスペシャル

雨の木曜日。
大井町のきゅりあん小ホールで行われた「伊豆田洋之ポール・マッカートニーを歌うスペシャル」へ行ってきました。
司会:サエキけんぞうさん
出演:伊豆田洋之さん
ゲスト:鈴木雄大さん、杉 真理さん、松尾清憲さん
スペシャルゲスト:遊佐未森さん
・・・という、豪華メンバー!

ゲストのお三方は、代官山でのライブのときもご出演されますが、遊佐さんは女性だしポールの何を歌うのかなぁと思っていたら、ポール作詞作曲で、メリー・ホプキンが歌った「Good bye」を日本語詞で歌ってくれました。
後半は伊豆田さんのピアノ弾き語りで、オリジナルの歌詞になりました^^

遊佐さん、CDと同じ透明感ある歌声でした☆
ちょうど1ヶ月前に私、遊佐さんの「銀河手帖」を買ったばかりなのでした。
久しぶりの歌声に酔っていたところへ、今回のライブ。かなり私的には良かったです。
デビューアルバムの「瞳水晶」を、何度も何度も聴いていました。
あの頃の歌声の遊佐さんで感激でした〜。
「Good bye」はまるで遊佐さんの曲のように遊佐ワールドでした。

あと、雄大さんと伊豆ちゃんで歌った「Ebony and Ivory」も良かったです。
さすが、IZU-YU!!
かっこいい!ポールもスティビーもびっくりの歌声でした。

今回は、1曲目は伊豆ちゃんのギター弾き語りの「Everynight」でした。
ピアノから始まると思っていたのでギターで5曲はちょっとびっくりでした。

私の席は、後ろの方だったけど舞台が良ーく見えてとても良い席でした☆
前の方に、知っている顔ぶれがいっぱいいました(^^)
ロビーには伊豆田さんのファンからのお花も届いていましたね*^^*

私は伊豆田さんのソロは本当に久しぶりだったので、久々にあの歌声を聴いて酔いしれました。
サエキさんもおっしゃってたけど、物まねじゃないんだけど和製ポールというかなんというか、本当にすてきな歌声です。
3人のジョン・レノンの歌声もすてきでした。

2時間で終わってしまって本当にあっという間でしたが、最近の忙しさで若干心が荒んで(?)いたので元気をもらって帰ってきました♬
出演されたみなさん、ありがとうございました〜。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« Bath and Body Works | トップページ | 箱根の秋 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
嬉しくて思わずコメントしてしまいました。
昨日のライブは本当に素敵でしたね。

晴れ豆でのあの雰囲気も大好きですが
STEINWAYを奏でる伊豆田さんは
特に!極上でございました。

ちなみに私は雄大氏のマイケルが好きです。
良く出るなぁ、あんな声って思いません?

Martha My Dear、
そして定番ではありますが
My loveにはいつも鳥肌が立ちます。

素晴らしいミュージシャンが、
もっと認められる様になるといいですね。

投稿: monami | 2010.10.01 12:57

footmonamiさん
コメントありがとうございます♬
お席はどのあたりでしたか?
確かに、うーさまのマイケルよいですよね!

昨日のライブはどの曲もよく、本当に行って良かったです*^^*
ところで、monamiさんはどなたのファンですか〜?(笑)

投稿: ドシル | 2010.10.01 17:04

残業中にこんばんわです。

席はD列松尾さん側でした。
私は松尾さん・杉さん・伊豆田君
全員のファンです。
だから昨日も夢のよう☆

ナイアガラ系に学生生活のほとんどを捧げてしまった世代なので
(年齢がバレますね^-^;)
かれこれ25年位皆様のライブは通い続けてます。
きっと沢山の会場でお会いしてますね。
顔を合わせたら、あぁぁ~とわかりそうな気がします(笑)

これも何かのご縁ですね。
これからもよろしくお願いします。


投稿: monami | 2010.10.01 18:47

footmomamiさん
さっそくありがとうございます*^^*
D列ですか〜。
私はぎりぎりで取ったのでJ列の松尾さん側でした☆

私は杉さん、松尾さんのファンクラブ会員です。
伊豆ちゃんも好きだけど、ファンクラブには入っていません^^;
私は小学生のときにCMで聴いた杉さんの「バカンスはいつも雨」でファンになり、その後ナイアガラにはまりました(笑)
どこかでお会いしているかもしれませんね〜。

投稿: ドシル | 2010.10.01 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/49610433

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆田洋之ポール・マッカートニーを歌うスペシャル:

« Bath and Body Works | トップページ | 箱根の秋 »