« 伊豆田洋之ポール・マッカートニーを歌うスペシャル | トップページ | 「あしたを拓く」京都公演DVD »

2010.10.02

箱根の秋

先日、箱根へ行ってきました。
観光らしい観光はしていないのですが、秋を感じる風景がありました。

2010100114320000

この写真は箱根の甘味処として人気のある「甘酒茶屋」。
江戸時代から12代ほど続く茶屋だそうで、箱根湯本に近い山間にあります。
茅葺屋根ですが、建物自体は新しい印象でした。
昔のイメージをそこなわない感じで、店内も大きな柱があって趣がありました。
すっかり涼しかったので、もちろん甘酒を注文*^^*
私の知っている甘酒と違い、甘さが押さえられていておいしかったです。


2010100211050000

続いて、仙石原のススキ草原。
まだ黄金色のススキではありませんでしたが、なかなか奇麗でした。
観光客も多かったと思います。
残念ながら、ゆっくりススキ草原を散策することはできませんでしたが、とりあえず車道から写真を撮ってきました。

まだまだ暑い日もあるようですが、少しずつ秋の気配を感じる今日この頃。
寒暖の差に体調をくずさないようにして、元気に年末を迎えたいなと思います。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 伊豆田洋之ポール・マッカートニーを歌うスペシャル | トップページ | 「あしたを拓く」京都公演DVD »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/49628515

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根の秋:

« 伊豆田洋之ポール・マッカートニーを歌うスペシャル | トップページ | 「あしたを拓く」京都公演DVD »