« クロちゃんとタイル | トップページ | かゆ〜いっ(>_<) »

2010.11.29

秋色散歩。

気がつけば、11月は明日で終わり。
1年あっという間ですねsweat01

週末、用事があり埼玉まで行ったので秋を見つける散策をしてきました。

2010112814140000

真っ赤に色づいた紅葉。
知らない間にもう晩秋ですよ^^;;

2010112814100000

散策したのは、新座市にある「平林寺」。
広大な敷地にある雑木林は、四季折々の自然を楽しむことができるそうです。
秋はもちろん、紅葉。

木々の色づき具合が様々で、グラデーションを楽しむことができました。
境内にある建物も古いものが残っており、見応えがありました。

2010112909390000

こちらの写真は、東京都昭島市にある昭和の森のにあるホテルのロビーから庭を眺めたもの。
ホテルの名前も「フォレスト・イン昭和館」といい、本当に森の中にいるような感覚になれる空間でした。
食事もおいしかった☆

ロビーにはすでにツリーも飾ってあり、秋というよりは冬の雰囲気でしたけど(笑)
沢山の木々からエネルギーを貰ったような気がします♪


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« クロちゃんとタイル | トップページ | かゆ〜いっ(>_<) »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

これは見事ですね
綺麗だ!

投稿: ◯ | 2010.11.29 23:06

sun○さん
でしょ〜!
本当にキレイでしたよぉ。

投稿: ドシル | 2010.11.29 23:25

こんにちは。


週末とは日曜日でしょうか?
あまりの偶然の連続にびっくりですが
私もその日に居ました、平林寺(笑)


びっくりしますね、なんて偶然!


あまりにもつらかった夏の疲れで
今年の紅葉さんはお疲れぎみでしたね。
それでも、やっぱり綺麗でしたよね~☆


竹林とのコントラストはまるで古都のよう。
ゴール(と言っていいのかしら)の広場にある
かやぶき屋根の建物が、私は大好きです。


本当かどうかはさだかではありませんが
あの紅葉は、「京都の紅葉は日本一!」
とお寺さんの集まりで馬鹿にされたお寺の方が
「vs京都魂!」で、根性で植え続けた、
と云う噂を聞きました。愛おしい意地に拍手!


まだ若い紅葉が多いけれど、
何十年か後には、きっと京都の名所に負けない
すてきな場所になっているでしょうね。


投稿: monami | 2010.11.30 16:32

sunmonamiさん
そうです、日曜日に行きました♪
あれまー、なんたる偶然!

本当に京都に負けない名所になると思います。
本当にキレイな場所ですよね。
桜もキレイだということなので、機会があれば他の季節にも行ってみたいなと思いました。

投稿: ドシル | 2010.11.30 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/50166665

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色散歩。:

« クロちゃんとタイル | トップページ | かゆ〜いっ(>_<) »