« Happy Holidays! | トップページ | ジャマしないで〜。 »

2010.12.25

クリスマス会&忘年会

今日はろう友夫妻のお招きで彼らのご自宅で開催される、クリスマス会&忘年会に行ってきました。
午後3時くらいからあれやこれやの準備を開始。
総勢16名で楽しい時間を過ごしました。

2010122514560000

お家へ伺うと、こんなキュートな看板がお出迎え☆
これは、友人が描いたものですが上手に描くなぁと感心しました*^^*
裏側には参加者のお名前も書かれていましたよ。

家主ご夫妻はもちろん、集まったメンバー全員しているけど集まった人同士は久しぶりだったり初めましてだったりで、あーだこうだと自己紹介で盛り上がりました(笑)

料理もいろいろと珍しい物がずらりと並んでいました。
今回の会を計画した、近所に住んでいる別のろう者の手作りの料理が並んで尊敬!!
どれもおいしかったです。

2010122516100000

写真で豪華さは伝わるかなぁ〜?
16人中、聴者は2人。
こちらが聴者ですって言わなくても、ろう者のみなさんはすぐに聴者だと分かるんですよね〜。
それだけ、聴者的な手話ってことなんでしょうね。

沢山色んなお話も聴けたし、ろう者のクリスマスパーティらしい目で見て楽しむ難しいゲームも楽しかったし、本当に楽しかったです☆
梅酒もおいしかったなぁ〜♪

お会いした皆様、ありがとうございました☆

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« Happy Holidays! | トップページ | ジャマしないで〜。 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/50399644

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会&忘年会:

« Happy Holidays! | トップページ | ジャマしないで〜。 »