« ジャマしないで〜。 | トップページ | キットカット 杏仁豆腐風味(横浜土産) »

2010.12.27

年末モード。

夫は28日まで仕事のようですが、私はすでに今年の仕事は終わり年末モードに突入しています。
そう。。。年末と、5月の連休か夏期休暇のときにだけわが家にやってくる大掃除期間。

今日は第一弾ということで、リビングの大掃除。
お天気がよかったので、猫ベッドもファブリーズしてバルコニーでぜ〜んぶ日干ししました。
リビング最大の難関は、日頃見て見ぬ振りしているエアコンの上やTVの裏、夫のPCの裏側など。
がんばりました!
フローリングもワックスかけたし(笑)

日頃、毎日ちゃんとやっていればこんな大掛かりな掃除しなくていいんですけどねsweat02
日々の手抜きの積み重ねが、こうなるわけで。
でも今日は、日差しがあって暖かかったので大掃除日和でした。

明後日から寒くなるようなので、明日もがんばろう...。
この休暇中にやりたいことは山ほどあって、若干の宿題もあり〆切に追われてるもののなんとなく手を付けられずに今日も「JIN」を見てしまったのですが^^;;

それでも、今年の残すところ後わずかなのでカレンダーを2011年に架け替えたり、手帳も新しいものに移行したりと小さな年越し準備を進めています(笑)
おせちの材料も少し買いそろえました。

毎月新しい月は来るけれど、やっぱり12月から1月って特別ですよね。
気持ちを引き締めて、新年を迎えたいと思います。
ずいぶんと寒いようですが^^;;;

みなさま良いお年を!!


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« ジャマしないで〜。 | トップページ | キットカット 杏仁豆腐風味(横浜土産) »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/50417936

この記事へのトラックバック一覧です: 年末モード。:

« ジャマしないで〜。 | トップページ | キットカット 杏仁豆腐風味(横浜土産) »