« 「ろう者・中途失聴者・難聴者が裁判員になったら」 | トップページ | 「ヨコハマメリー」手話弁士付き上映 »

2010.12.04

souvenir*again

行ってきました〜。
竹内まりやさんの10年ぶりのライブ、「souvenir*again」。
武道館は大盛り上がりでした☆

お仕事をお休みした方も沢山いました^^;
大きな荷物を持って武道館への道を闊歩していた皆様はお泊り組ですね。
2日間のチケットを取った方もいるのかな〜?

10年ぶりのまりやさんのライブは、東京公演と大阪公演がありそのどちらも1日はBOX、もう1日はセンチメンタル・シティロマンスというどちらも、まりやさんと縁が深いミュージシャンがやっているバンドがオープニングアクトをつとめます。
まりやさんの10年ぶりのライブってだけでも大人気ですが、この2バンドがオープニングアクトで出演するということで、そちらのファンも加わりチケットは超超プラチナチケットと化しました。

私は今回の公演の初日でBOXが出演する日を先行予約でがんばって、アリーナ席のほぼ真ん中をゲットできました☆
待ちに待ったこの日。
午前中はBOXに合わせたのかブリティッシュな(?)お天気でしたが、夜は晴れて星も見えました。

席は結構密集していたのですが、前の列の席の方がいらっしゃらずステージがとってもよく見えました。
ビートルズが演奏した武道館でBOXが演奏する...。
なんか夢みたい〜っ。
本当にかっこよかったです☆

これからまだ公演が続くので演奏曲は書きませんが、良かったです!!!

Mariya

まりやさんも素敵でした〜。
10年ライブをやっていなくても、堂々としたステージングと歌声に魅了されました。
でも1曲ぜひ、生で聴きたかった曲が聴けなかったのがちょっとだけ残念。

10年前のライブの前は17年ぶりのライブだったんですもんね^^;;
今後はもうちょっと短いスパンでライブをやって欲しいですね。

私が初めて生のまりやさんを見たのは、1993年に五反田ゆうぽうとであった杉さんのコンサートでした。
ゲストにまりやさんや松尾さんが登場してビートルズナンバーを歌ってくれました。
あの頃と変わらず若々しく美しかったです〜。

本当に夢のひとときでした。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 「ろう者・中途失聴者・難聴者が裁判員になったら」 | トップページ | 「ヨコハマメリー」手話弁士付き上映 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/50210254

この記事へのトラックバック一覧です: souvenir*again:

« 「ろう者・中途失聴者・難聴者が裁判員になったら」 | トップページ | 「ヨコハマメリー」手話弁士付き上映 »