« Best wishes throughout the new year. | トップページ | かゆいっ。 »

2011.01.02

ライフステージジ AKIさんの個展

毎年ライフステージさんからお年賀をいただきます。
今年のAKIさん作の年賀状は↓。

Lifestage2010

素敵な作品ですよね☆
AKIさんのことは何度かこのブログで紹介しているので、昔からご覧いただいている方はご存知かと思います。
AKIさんの過去の活動はライフステージのサイトでご覧いただけますが、AKIさんのことをありふれた言葉で紹介するなら”知的障害を持つ画家"かな。
でも、AKIさんの作品には、障害の有無に関係ない魅力があります。
去年は、武蔵野美術大学のゲスト講師にもなりました。
知的障害の大学講師は世界初!らしいです。

そんなAKIさんが2010年、早くも始動します☆

■AKI個展■

開催日:1月28日(金)〜 2月6日(日)

時 間:11:00 〜 22:00(土・日・祝20:00)

場 所:kanbutsu Cafe 代々木上原店(東京都渋谷区西原3-4-3 アミティ代々木上原2F・3F)

AKIさんにぜひ会いたい!という方は、画家会場滞在日として、28日は12:00-19:00、29日は13:00-19:00、4日〜6日(12:00〜19:00)ということですのでぜひ、この日時にお運びください(^^)

私とAKIさんの出逢いは、2004年か2005年の湯川トーベンさんの"トーベン祭り"でAKIさんとのコラボがあったからだったような気がします。
ライフステージさんから色々とご連絡をいただくようになったのは、2006年9月11日に下北沢の北沢タウンホールでの"AKI CHALLENGEⅡ"にゴシちゃんこと、五島良子さんが出演したのがきっかけです。
なつかしいですね〜。
当時は、「AKI君」って呼んでいましたが、AKI君が20歳になってからは「AKIさん」って呼ぶことにしています。
私の変なこだわりです(笑)

お時間のある方、ぜひ直に彼の作品をご覧くださいね。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« Best wishes throughout the new year. | トップページ | かゆいっ。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵~☆行ってみます(o^^o)きっと仕事の刺激になりますっ!!

投稿: LINEN | 2011.01.02 13:47

sunLINENちゃん
ぜひ行ってみてね☆
職場の方達にもご紹介ください(^^)

投稿: ドシル | 2011.01.04 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/50469234

この記事へのトラックバック一覧です: ライフステージジ AKIさんの個展:

« Best wishes throughout the new year. | トップページ | かゆいっ。 »