« モチベーション。 | トップページ | みなとみらいの夜景 »

2011.01.24

慌ただしい!

あっという間に、1月最終週が始まりました。
なんとも寒いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ブログに記事を掲載しなかったここ数日、なかなかハードに過ごしていた私です^^;

久々にどっぷりと手話に漬かった週末でした。
かなり有意義で実り多い週末だったと自画自賛。

でもって本日は、少し寛ぎモードです。
2月になると、全通研討論集会がありますね〜。

そうそう、先週は手話サークルで「We Love コミュニケーション」の学習会を行いました。
遅まきながら...ですけど。

Welove

この冊子は300円。
内容は、聴こえないということがどういうことなのか、広く理解して貰えること目的としています。
高価なものではないので、より多くの方が手に取ってくれるといいなと思います。
とはいえ、本屋さんなどで売っていないのでなかなか難しいですけど。

生まれつき耳が聞こえないろう者や、少し聴こえる難聴者。
ある程度成長して、音声言語としての日本語を獲得した後に聴こえなくなった中途失聴者。
それに、ヘレンケラーのように見えなくて聴こえない盲ろう者。
それぞれにコミュニケーション手段が違うから、そんなことをより多くの方に理解していただけるといいなと思います☆

そんな訳で、私の慌ただしい週末が過ぎました。
今週もぼとぼちがんばりましょ〜。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« モチベーション。 | トップページ | みなとみらいの夜景 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/50677811

この記事へのトラックバック一覧です: 慌ただしい!:

« モチベーション。 | トップページ | みなとみらいの夜景 »