« 最近のお気に入り | トップページ | 慌ただしい! »

2011.01.19

モチベーション。

がんばろうという気持ちを継続させるのは、大変な時もあります。
「がんんばらなくちゃ!」という気持ちと、「がんばっている」自分と、「もっとがんばらなくちゃ」という気持ちというかプレッシャーというか。

がんばらなくちゃいけないけど、がんばっていない自分とかね。
(なんだかややこしいですね^^;)

そして私は「がんばらなくちゃ!!」な気持ちはあるけど、あまりがんばっていない状態で、がんばっていない状態にちょっぴり罪悪感が芽生えたりする今日この頃。
日々の色んなことが惰性でなんとなく過ぎていて、ちょっとした「慣れ」に甘んじていた感じです。

それが今日はちょっと良い刺激をもらいました。
今日、とあるイベントの打ち合わせを行いました。
一応私は主催者側。
講師は前に決まっていて、講師との打ち合わせ。
雑談から始まり、当日の打ち合わせや講師選定の理由などあーだこーだと話したのですが、その中で今の自分の、乗り越えられないでいる限界というか壁というかとにかくそういうものを乗り越えるヒントのようなものを見いだせた気がします。

モチベーション復活!とでもいいましょうか(笑)
なんだか一歩踏み出せたというか、一皮むけたというか・・・とにかくうまくいえないけど、今日の打ち合わせから一筋の光を見いだせた感じです。

新年がスタートして1ヶ月もたたないで何をいているやらなのですが^^;;
ちょっと、気持ちを入れ替えてがんばりまぁす。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 最近のお気に入り | トップページ | 慌ただしい! »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

あげあげで、いきまっしょい♪

と、理解した(笑)

投稿: しげ | 2011.01.19 21:25

sunしげさん
あげあげかどうかは分からないけど(笑)
がんばりましょー。

投稿: ドシル | 2011.01.20 23:27

1年中モチベーションが高いっていうのは難しいです。少なくとも私は(^^;
そういうリズムだと思えば気が楽になるかもしれませんよ~^^

投稿: めたぼん | 2011.01.24 06:00

sunめたぼんさん
ありがとうございます。
そうですよね〜。
1年中同じテンションではいられませんよね^^;
でもまぁ、やることが山積しているのにやる気が出ない状態からちょっと脱出です☆

投稿: ドシル | 2011.01.24 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/50628776

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーション。:

« 最近のお気に入り | トップページ | 慌ただしい! »