« 「正しい」手話のコト。 | トップページ | いってきます☆ »

2011.02.01

あかぎれ。

厳しい寒さが続いた関東。
日本海側では、記録的な豪雪に見舞われ大変だったようで...お見舞い申し上げます。

エジプトでは大規模なデモが起こり、都市機能が麻痺して渡航禁止になっています。
その影響で原油が高騰しているとか。
対岸の火事ではないんですね。
世界経済は繋がっているんだなぁと改めて思いました。
そんな大きな世界情勢とは関係ありませんが、私の周りも2月と言えどばたばたしています。

そしてここのところの寒さのせいなのか、はたまた私が年老いてきて(?)潤いがなくなったのか^^;;;
とにかく、びっくりするくらい今年は手が荒れるんです!

今まで、冬でも殆どハンドクリームなしで過ごせたのにぃ。
今年はハンドクリームなしでは乾燥して生活できませんっ。
更に、ハンドクリームつけても過去に体験したことがないような手荒れとあかぎれができました。

今まで「主婦っぽくない」とか「生活感がない」とかよく言われましたが、今の私の手は生活感ありすぎです。
家事の量が特別増えた訳でもないのにどうしたことでしょう^^;;

日常生活に支障が出るほどのあかぎれではありませんが、(あかぎれって、漢字で「皹」って書くんですねぇ。)手話を使う身としてはなかなか手が汚いのは気になるところ。
高級(?)保湿クリームで、がんばって手荒れをなおしたいなぁなんて思った2月最初の夜でした^^;

インフルエンザも流行していますので、皆様もお気をつけて!
私は週末、滋賀へ行ってきます☆
その為にも、今週は元気に乗り切りまーす!


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 「正しい」手話のコト。 | トップページ | いってきます☆ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

私も肌荒れが凄いです(>_<)特別、水仕事が多い訳でもないし、家事はお任せ?(笑)状態なのにカカトもひび割れしちゃってます(笑)
滋賀の集会情報、楽しみにしてます♪(笑)

投稿: LINEN | 2011.02.02 22:34

なんといっても34日間乾燥注意報でまくりですから、お肌の乾燥もハンパない!ってところでしょう・・・
私は主婦仕事をほとんどしていないけれど(苦笑)、やっぱり手がかさつきます。
顔につけるときに化粧水、乳液、美容液、クリームなどの余分を必ず手にもつけるようにしています。
そして水を触った後と寝る前には必ずハンドクリームで防乾。
化粧品もハンドクリームも安い市販のものですが、かなり効果ありますよ~♪

投稿: トム | 2011.02.02 22:40

sunLINENちゃん
若いうちからケアしとかないと後が大変よ〜^^;;
ほんと、乾燥するよねぇ。

sunトムさん
おひさです〜。
顔につけるときに余ったのは、もちろん手にもつけるよぉ(笑)
去年まではそれで良かったのに、今年はハンドクリームつけてもあまり効果ないなぁ(汗)
家事の手抜き具合は、私たち五十歩百歩のはず。。。^^;;;
ま、お互い程よくがんばろう♪

投稿: ドシル | 2011.02.02 22:52

お久しぶりです。(^_^;
私も手の甲のあかぎれに悩んでます。
最近シアバターを塗ってるんだけど、
なかなかいいですよ。

投稿: SHIN | 2011.02.04 17:17

sunSHINさん
シアバター良いの〜?
私も使ってみようかなぁ*^^*
今は、ロクシタンのハンドクリーム愛用中なのです☆
そういえば、SHINさんも生活感のない主婦だぁ(笑)

投稿: ドシル | 2011.02.04 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/50751756

この記事へのトラックバック一覧です: あかぎれ。:

« 「正しい」手話のコト。 | トップページ | いってきます☆ »