« White Valentine's Day♪ | トップページ | 冬期デフリンピック開催中止 »

2011.02.15

都会の雪だるま

昨日の夜から今朝にかけてしんしんと降った雪。
皆さんの地域ではいかがでしたか?

うちの近所はすっかり雪が積もって銀世界となてちました。
とはいっても、今日は朝から比較的気温が高かったので日が昇ったあとは、どんどんとけてしまったようですが^^;;

出勤途中に誰が作ったのか雪だるまが突如現れました(笑)
しかもけっこう大きくてかわいい!

2011021509060000

見つけたときに速報(?)でTwiterに写真を載せたら、この写真を見た友人から「ドシルに似てる」という反応が!
そお?私、こんなに可愛いかしら〜?と思ったのでした(笑)
ぐんぐん気温が上昇したので、夕方にはもう跡形もなくなっていました。
残念。

関東の雪だるまははかないですね。
私は高校まで北海道で育ったので、冬には雪だるま、かまくら、雪合戦は必須の遊びでした(笑)
雪だるまなんて一度作ったら、ずっと残っているものだったのでこんな風に1日も持たない儚さが、なんともいえない哀愁を感じます。

今朝は、雪は残っていたものの交通機関にも大きな混乱はなくほっとしました。
そして、ちょっぴり寒くて忙しい季節ではありますがこの雪だるまのおかげでちょっとだけ気持ちが温かくなりました。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« White Valentine's Day♪ | トップページ | 冬期デフリンピック開催中止 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/50882987

この記事へのトラックバック一覧です: 都会の雪だるま:

« White Valentine's Day♪ | トップページ | 冬期デフリンピック開催中止 »