« モロッコ料理 ル マグレブ | トップページ | 大仕事。 »

2011.02.22

ロイヤルウィング

ひょんなことから、久々にロイヤルウィングに乗りました。
ろう友や手話友総勢、10数名でのディナークルーズ。
クルージングのときは、結局食べたりしゃべったりしているのであまり景色を見ないんですけど^^;
でも一応、ベイブリッジの下を船が通過するときはちゃんと見ました。

ロイヤルウィングは今年10周年なんですって。
意外な感じです。もっと前からあったような気がします。

私が初めて乗ったのは、10年くらい前のティークルーズなので殆ど就航したばかりの頃だったんですね。
今日のディナークルーズはまあまあの客の入り。
満席ではなかったけど、けっこうたくさんの乗船客だったと思います。

集合時間より少し早く行って、くじらのせなかからちょうど、前の航海を終えて戻って来たロイヤルウィングを撮影してみました。

2011022218520000

携帯なので、ちょっとぼけていますが^^;;
寒かった〜。

クイーンの塔もキレイでした。
大桟橋のくじらのせなかから見る、横浜三塔が私は大好きです。
ジャックとキングとクイーンが丁度見える場所が、くじらのせなかにはあります。

冬のクルーズは、空気が澄んでいるので夜景がキレイで良いですね。
思う存分、手話で語って楽しい時間をすごしました。

テーブルマジックや、バルーンアートも楽しみました。
ロイヤルウィングもいいけれど、マリーンルージュにも久々に乗りたくなりました(笑)

やっぱり船はいいなぁ〜♪
そうそう!乗船中に船の上からお世話になっている聾者にTV電話をしました。
船上でも、けっこう電波は届いていました。

共通の知人も何人か乗っていたので、TV電話でお話できて楽しかったです☆


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« モロッコ料理 ル マグレブ | トップページ | 大仕事。 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/50945152

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤルウィング:

« モロッコ料理 ル マグレブ | トップページ | 大仕事。 »