« 震災3日目 情報保障 | トップページ | 震災があったからこそ。 »

2011.03.14

がんばろう日本。

金曜日に地震がおこって、今日は初めての平日。
計画停電の混乱もあり、通勤時間の電車のダイヤは大幅に変更されどこの駅も大混乱。
私は仕事にいけず、自宅待機となりました。

大きな傷跡を残した今回の地震。
NHKでは「東北関東大震災」という呼称をつかい、民放の一部では「東日本大震災」という呼称をつかって報道しています。
「東北地方太平洋沖地震」は確かに長くて覚えにくいので、上記のどちらかが定着するのかもしれませんね。

東北地方や、茨城などの被災状況は本当に大変そうです。
首都圏の混乱も日本経済に影響を与えているようです。

なにをどうしていいのかなんて分からないけど、日本のがんばり時。
みんなでがんばろう。
今はそれしか言えません。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
Img54665

|

« 震災3日目 情報保障 | トップページ | 震災があったからこそ。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/51122384

この記事へのトラックバック一覧です: がんばろう日本。:

« 震災3日目 情報保障 | トップページ | 震災があったからこそ。 »