« 人前で話をするコト。 | トップページ | 「手話を初めて、言語と位置づける」 »

2011.04.20

葉桜。

昨日、今日と寒の戻りといいますかとにかく寒くて凍えそうです(>_<)
夕べは被災地ではみぞれや雪が降ったとか。
避難所の多くは体育館など寒い場所が多いと思うので、寒の戻りは疲れた体には厳しいのではないかと想像しています。
早く春らしくなるといいのですが・・・。

気がつくと、横浜でももう殆ど桜の花は見られなくなってしまいました。
いつの間に散ってしまったんでしょう。

わが家の裏の桜が満開の時に、とりあえずと撮った写真がこちら↓。

2011041211430000

ちょうど1週間前に撮影しました☆
こんなにキレイで、青空にピンクが映えていたのに今朝はもうキレイな(?)葉桜となっていました。
うむー。いつの間に散ってしまったのでしょう^^;;

3月11日の震災以降、色んなことがばたばたしていて余震も収まらず、心にゆとりがないまま日常を送っていたように思います。
だから今年の桜は印象に残っていないのかもしれません。

来年は、ちゃんと花を楽しむ心の余裕ができるといいな。
余震はまだ収まりそうにないですが、必要以上に恐怖心を持っても行けないしかといって、備えないというのもいけないし・・・。
自分なりに、考えて余裕をもって5月の連休を迎えられるようにしたいです。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 人前で話をするコト。 | トップページ | 「手話を初めて、言語と位置づける」 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/51445016

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜。:

« 人前で話をするコト。 | トップページ | 「手話を初めて、言語と位置づける」 »