« 『日本手話のしくみ』発売☆ | トップページ | 日本語 語感の辞典 »

2011.04.11

生姜梅酒☆

ブログネタ: 女性に大人気『生姜梅酒』の飲んだ感想を教えて参加数拍手

「女子会にピッタリ」といううたい文句の新しい梅酒を、いただきました☆

2011041100010000

宝こだわり酒造のオンラインショップで購入できるそうです。
4月15日まではモニター募集もしているので、飲んでみたい方は応募するといいかもしれないですよ〜。

この梅酒、雑誌のDIMEとプロバイダーで、このブログのサーバーを管理している@niftyと宝酒造のコラボ商品らしく、アイディアはコミュニティに「酒コミュ」があってその中の「女子酒部」の企画から生まれた商品らしいです(笑)

生姜とハチミツとレモンが入っているので、とっても口当たりが良くて香りもよくて、なんだか体にいい感じです*^^*
私は梅酒が好きで、焼き肉を食べにいっても梅酒を注文したりするのですが、生姜梅酒は甘すぎずどんな料理とも合いそうです。

普段はロックで飲むのですが、生姜梅酒は生姜の香りも楽しみたいなぁと思ってお湯割りにしました。
寝る前の、プライベートな時間にホットな生姜梅酒は体も温まってとってもいい感じでした〜。

きっと普通の梅酒に、生姜を入れてもこういう風味にはならないんでしょうね^^;;
桜も咲いて暖かくなってきましたが、まだまだ寒の戻りもあるらしいのでしばらく、ホット梅酒を楽しもうと思います。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 『日本手話のしくみ』発売☆ | トップページ | 日本語 語感の辞典 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/51362965

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜梅酒☆:

« 『日本手話のしくみ』発売☆ | トップページ | 日本語 語感の辞典 »