« 神奈川県立相模原中央支援学校 | トップページ | 『森と夜と世界の果てへの旅』 »

2011.04.08

お散歩日和

ここ数日、暖かい日が続いています。
でも、私の職場は日が当たらなくて寒いです^^;;
オフィスにいる方が外にいるよりも寒い!!というのが続いた今日この頃。
寒いけど、当然暖房は入りませんので厚着をしたりお茶をのんだりしてしのいでいます(笑)

昨日は、かなり早く職場の最寄り駅についたので周辺を散歩してみました。
職場に行っても寒いので、かるいウォーキングです(笑)
20分ほど歩くと体全体がぽかぽかしてきて汗がにじむ感じで、羽織っていた上着を脱いでも寒くありませんでした。
まだ朝早かったので、気温はさほど上がっていなかったと思うのですがすっかり体が温まり、職場についても午前中は暖かかったです☆

改めて、「歩く」ってのは良いものだなぁと実感しました。
3月11日の東日本大震災以降、日本中がなんだか落ち着かなくて気持ちが落ち込み、春を楽しむ感じではありませんでしたが、気がつくと桜は咲いているし日差しは柔らかく暖かくなっています。
木々の若葉も美しかったし、桜もまだ満開ではありませんがキレイでした。

今年はまだまだ余震や原発の問題や停電のコト、更には多くの被災者の方の生活環境の整備や津波の被害で町ごと流された地域の整備など、色々な心配がありますが、憂鬱な梅雨時期になる前の僅かな清々しい季節に、ちょっと目を向けて、気持ちを明るい方へ意識して持って行きたいな・・・なんてことも思いました。

ま。花粉が厳しくて鼻水は止まらないし目も痛がゆいんですけど^^;;;
それでも、みんなで上を向いて歩いていきましょう(^^)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 神奈川県立相模原中央支援学校 | トップページ | 『森と夜と世界の果てへの旅』 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/51338169

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和:

« 神奈川県立相模原中央支援学校 | トップページ | 『森と夜と世界の果てへの旅』 »