« 大雨 | トップページ | 学び続けること。 »

2011.05.13

バスが好き

先日、バスに乗っていたら二歳くらいの男の子とお母さんが一緒に乗っていました。

車内は空いていて、座席はガラガラ。
親子は、二人掛けシートの一番前に座っていました。
男の子はかわいい顔をしていて、目をキラキラさせながら、目に映る色々なものをひとつも見逃さないぞとでもいうかのように見つめ、お母さんにあれは何?これは何?と、一生懸命質問していました。

男の子にとって、本当に楽しいお出かけだったんでしょうね(笑)
でもそんな楽しさは、長く続かず、乗車して10分ほどでその親子が降りる停留所が来たようです。

お母さんが「降りるよ」と声をかけると窓辺にしがみついて男の子は泣き叫んでいました。
一生懸命いやいやして、泣きながら「いやだーっ!」とガラガラの車内で大騒ぎ(笑)

お母さんは、「また今度乗ろうね」となだめても子供は「おりないー」とじたばた。
結局、泣き叫んでる男の子を抱えてお母さんが急いで降りて行きました。

バス停にちょっと長めに停車しましたが、運転手さんも不愉快そうな顔もせず、ガラガラの車内に何人かいた他の乗客もなんとなく笑顔になっていました。

子供は乗り物が大好きですが、あの子は本当にバスが好きなんでしょうね(笑)

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 大雨 | トップページ | 学び続けること。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

うちの2歳児も乗り物大好き&反抗期なので、
自分のことのようにドキドキしてしまいました。
きっとお母さんは、バスの発車を遅らせてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいだったと推察します…

世の中の皆さんがこのような温かい目で
子連れを見て下さると有難いなぁ~と思いながら
読ませてもらいました。

投稿: cherry | 2011.05.18 14:46

suncherryさん
うんうん、お子さん連れのお母さんかなり慌てていたと思います。
でも車内の雰囲気はのんびりな感じでしたよ〜。
通勤時間とかだと、車内の空気ももう少し殺伐としちゃうのかも・・・。

投稿: ドシル | 2011.05.18 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/51666862

この記事へのトラックバック一覧です: バスが好き:

« 大雨 | トップページ | 学び続けること。 »