« 異文化あれこれ。 | トップページ | 連休らしく »

2011.05.01

石川町・元町界隈

最近は強風の日々が続いています。
今日もとっても風が強かった(>_<)
午後からは時折、雨も降ってきてあまりお散歩日和とは言えないお天気でした。

今日は珍しく本当の休養日。
なーんにも予定がない1日だったので、いつもよりちょっと朝の寝坊して、その後ちょっと溜まっていたDVDを観たりして過ごしました。

午後はこちらも珍しく(笑)予定がなかった夫と一緒に元町界隈へ出かけました。
元町にはわが家のお気に入りのカフェがあります。

2011050117030000

写真は、このブログで時々ご紹介している、汐汲坂ガーデンのテラス席です。
ここのケーキは種類も多くて、おいしいです☆

山小屋風(?)の建物の中はまたちょっと趣が違います。
夜はダイニングレストランとなり、キャンドルの灯りがキレイなんですよ(^^)

2011050117040000

元町のメインストリートから1本入った裏道には、メインストリートとはまた違うコンパクトで個性的でおしゃれなお店が沢山あって、お散歩するのも楽しいです。
たまにしか行かないのですが、行く度にお店が少し替わっているように思います。

今日は、汐汲坂ガーデンでお茶をしたあと元町に新しくできた岩手県のアンテナショップNatural-Essayに行ってきました。
このお店は、今のところ神奈川県で唯一の岩手県のアンテナショップで、岩手県でも主に一戸町で生産されている食品などが販売されています。
一戸町は沿岸にある町ではないので、津波の被害にはあっていないようですが被災地の復興支援の意味もあるかと思い、色々と買い物をしてきました。

おせんべいやドレッシング、お漬け物などなど。
食品以外に工芸品もおいてありました。
ぶどう蔓で作った手提げは、なかなか可愛いく使いやすそうでしたよ(^^)
なかなかいいお値段でしたけど^^;;

そんな訳で、のんびりと楽しく連休を過ごしています(^^)
明日は、黄砂が飛んで来るそうで・・・。
あまり外出したくないけど、そうもいかないっ^^;;

みなさまお気をつけて、Happyな連休をお楽しみください☆


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 異文化あれこれ。 | トップページ | 連休らしく »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/51552160

この記事へのトラックバック一覧です: 石川町・元町界隈:

« 異文化あれこれ。 | トップページ | 連休らしく »