« バスが好き | トップページ | 子供の頃の体験。 »

2011.05.15

学び続けること。

私は本当に周囲の方に恵まれていると思っています。
周りに、私を理解して導いてくれる先輩や仲間がいることで私はいくつもの貴重な学習の機会を与えていただいています。
そのことに、本当に感謝したいと思います。

今日も普段使わない脳みそをフル回転させるような学びの場に参加させていただきました。
手弁当で、多くの方の好意により開かれている学習の場。
できる限り参加したいと思いつつも、色々な都合で参加できないこともあります。
私にはレベルが高すぎると感じる場でもありますが、理解していつかあの環境を作ってくださっている関係者の皆さんに、恩返しができるようになりたいと思っています。
それには、気が遠くなるような時間がかかりそうだけど。

でも、色んなご縁があって参加させていただいているのだから学びっぱなしではなく、必要な語彙や内容を身につけていつかきちんとした形で恩返しをしたいです。
学んだことも資料も、あの場ででるあらゆる意見も私にとっては貴重なもの。

難解なこともあるけれど、学び続けないと成長もできないから私は学び続けよう。
貴重な機会を与えてくださる全ての方に感謝しつつ、自分の無知を補う為に本を3冊注文してみました。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« バスが好き | トップページ | 子供の頃の体験。 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

私も周りの方々に感謝しながら、
学び続けようと思いました。

時々、さぼっちゃうしsweat02
すごーく成長は遅いかもしれないけどcoldsweats01


投稿: みきぼう | 2011.05.15 22:42

sunみきぼうさん
お互いがんばろうね〜。
一歩一歩ゆっくり自分のペースでいいから
がんばろう〜。

あせったり急いだりしたって、仕方ないもんね。
自分のペースでのんびり生涯学習(^^)/

投稿: ドシル | 2011.05.15 23:59

先日読んだ全要研の研究誌に書かれていた言葉。

繰り返し学べ!繰り返し学べ!

学び続けることと、ニュアンスは違いますが^^;、「繰り返し」が繰り返されているところが気に入ったので書いておきます。

こういう勉強が一番苦手だったりしますけど(^^ゞ

投稿: non | 2011.05.16 04:54

sunnonさん
繰り返し学ぶことも大事ですよね。
私なんて、すぐにわすれちゃうしσ(^_^;)
繰り返し学び、継続して学ぶことを
がんばってみまーす。

投稿: ドシル | 2011.05.16 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/51676609

この記事へのトラックバック一覧です: 学び続けること。:

« バスが好き | トップページ | 子供の頃の体験。 »