« 井の中の蛙を想う | トップページ | 叔父さんと伯父さん »

2011.05.22

日焼け〜。

今日はいろんなイベントが目白押しの日曜日。
台風のように風が強くてどうなることかと思いました^^;;

山下公園で「横浜港カッターレース」が開催されました。
今年で27回目の開催だそうで、一般の参加チームだけで171チームもありました。
他に女子tチームが30チームと小学生チームが6チーム。
1チーム8人なので、参加チームの人数とその応援団で山下公園はものすごい人だかりでした☆

2011052209270000

私も詳しいルールなど分からないまま、とにかく友人が出場するというので朝から応援に行ってきました。
昨日より気温が下がるという予報でしたが、暑い!!
しかも日差しが強い中、かなりの時間日向にいたので日焼け止めが薄かったらしい(?)腕の先の方が夕方には真っ赤になってしまいました(>_<)

夏前にこんなに日に焼けるなんてあり得ない状態です!
しかも左右で焼け方が違う^^:::

2011052209390000

被災地・岩手県からは3チームが主催者招待チームとして参加したそうです。
他にも鹿児島の大学など遠くからの参加者が沢山いました。

さてさて、友人のチームのレースの結果ですが、予選は4チームで争い買ったチームが決勝トーナメントに進めるということでしたが、残念ながら予選で勝てず決勝トーナメントには進めませんでした。

終了後は応援に集まったメンバーで食事をして、楽しく過ごしました。
カッターレースが毎年、山下公園で開催されているのは知っていましたが観に行ったのは初めてです。
レースはともかく、海上のボートを観ていると船に乗りたくなります(笑)
今日は暑かったので、海上は特に気持ちが良いだろうなぁと思いました。

それにしても・・・みなさま、これからの季節紫外線にはご注意ください^^;;

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 井の中の蛙を想う | トップページ | 叔父さんと伯父さん »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

ちょうどこの日、中華街に行ったんだけど、山下公園方面のイベントには全く気がつかなかったわー(汗)。
色々なことやってるんですね~♪

投稿: トム | 2011.05.24 20:40

sunトムさん
中華街に来ていたのねぇ〜。
山下公園は人がいっぱいで、次々に船がでて
にぎわっていたわよん。
日焼けには気をつけないとね^^;;;

投稿: ドシル | 2011.05.24 21:09

私もその日は、元町にいました。
以前、友人のご主人がそのレースに出られて、それを見に行ったことがあります。それ以降、偶然開催日に山下公園を訪れていて、見たことも…。
知らないチームばかりなんだけど、なんだか応援したくなる!夢中になって!日焼けして!
ドジルちゃん、早めの美白ケアしなくちゃね~

投稿: おばば | 2011.05.26 00:54

sunおばばちゃま
おお〜。
同じようにお友達のご主人が出場!
でも、けっこう本格的な人たちが参加しているから1日2日の練習では、決勝に進めなそうな雰囲気だった(笑)
海辺のある住んでいる特権のような、スポーツだなぁと応援しながら思いました☆

投稿: ドシル | 2011.05.26 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/51743614

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け〜。:

« 井の中の蛙を想う | トップページ | 叔父さんと伯父さん »