« 違和感。 | トップページ | 「聴覚障害教育これまでとこれから」 »

2011.06.12

KitKat ずんだ風味(東北を応援しよう!)

東北限定のキットカットとして人気があったKitKatずんだ風味。
3月11日に起った東日本大震災で大きな被害が出た東北を応援しようということで、1個あたり10円が寄付される「東北応援キットカット」になり、全国発売されています。

2011061213180000

そんな訳で、久しぶりにキットカットの記事を書いてみました。
こちらの商品、5月23日より全国発売になりました。

キットカットのコンセプトは「キット、願いがかなう。」ということで毎年受験シーズンになると合格祈願のキットカットが発売になりますし、過去には財政破綻した北海道夕張市を応援する「キットカット夕張メロン」が夕張市へ寄付できるキットカットとして発売されました。

もちろん、各種募金などでも被災地へ寄付したり救援物資を送ったりお手伝いしたりという活動も大切だし、私も微力ながらやってきましたが、長期的支援が必要になると思うのでこういった形で何か商品を買ったら、一部が寄付に回るというのもいいなと思いました。
同じ値段なら、全く寄付されないより寄付される商品を選びたいです。
もうキットカットを買うのはやめようかなぁと思っていたのですが、こんなキットカットがあると教えていただいたのでつい、コンビニで探してしまいました^^;;

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 違和感。 | トップページ | 「聴覚障害教育これまでとこれから」 »

キットカット♪」カテゴリの記事

コメント

そのキットカット どんな味なのか?東北応援しようだから うんうん!買おうと思いました。 キットカットやめようとおもってたっていうのは?なぜなぜ?ほかに気に入った商品ができたから?

投稿: ひろろん | 2011.06.13 01:23

sunひろろんさん
ずんだ風味キットカット、おいしいですよぉ。
ぜひお試しください(^^)
買うのをやめようかなぁと思ったのは、特別な理由はありませんが、変わり味より普通のチョコが一番おいしいからかなぁ(笑)

でも、興味がある新製品がでたらやっぱり買っちゃいます♪

投稿: ドシル | 2011.06.13 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/51923031

この記事へのトラックバック一覧です: KitKat ずんだ風味(東北を応援しよう!):

« 違和感。 | トップページ | 「聴覚障害教育これまでとこれから」 »