« 引き継ぎ。 | トップページ | 韓国料理 »

2011.06.01

6月ですが・・・

気がつけば今日から6月。
早いです。

今年は5月27日に既に梅雨入りしたらしい関東地方。
雨は降っていませんが、肌寒い6月1日。
衣替えは6月からといいますが、寒くて半袖を着る気にはなりません。

巷では夏の消費電力15%削減を目指してあれこれ情報が飛び交っています。
私の職場でも同様で、15%削減を目指して部屋の照明を半分消すなど対策を取っています。
家でもコンセントを抜いたり、電気を消したり2部屋に分かれて人がいることがないようにしたりと震災前よりは色々と気をつけていますが、15%削減できるのか・・・(>_<)
がんばります!
とりあえず、エアコンはなるべくつけないで夏を乗り切ろうと思います。

去年まで、猫がいるので日中もエアコンつけっぱなしでいたけど今年は扇風機にしようかな。
それとも、風が動く他の方法を考えようか・・・うむー。
悩みます。

ただ、エアコン使用も無理に控えて熱中症になって救急車で運ばれたりするのは本末転倒なので上手に節電して、今年だけでなく来年以降の暮らしにも工夫できるようになりたいなと思っています。

まだまだ寒暖の差がありそうなので、体調管理に留意しつつがんばっていきたいと思います☆


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 引き継ぎ。 | トップページ | 韓国料理 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/51824459

この記事へのトラックバック一覧です: 6月ですが・・・:

« 引き継ぎ。 | トップページ | 韓国料理 »