« 韓国料理 | トップページ | 『累犯障害者』 »

2011.06.08

離れのやど 星ヶ山

時間が取れたので、久々に自然の中でリフレッシュ〜♪
と、いうことで「離れのやど 星ヶ山」へ行ってきました。

ここは神奈川県のムーミン谷!!
・・・と、私は勝手に思っているのです(笑)
小田原市のJR根府川駅から少し行った場所にあります。
車の方が便利ですが、根府川駅から送迎バスもあるそうなので電車でも行けると思います。

2011060609130000

元々地元で農業を営んでいたオーナーが20年前に、こつこつログハウスを作って始めたという宿で、「離れのやど」の名前の通り、山や川に周囲を囲まれた広い敷地にログハウスが点在していて、すべて一戸建ての客室をとなっているのです☆

2011060609060001

それぞれタイプの違う、上の写真のようなログハウスに宿泊できるのです。
ステキです!

ちなみに私たちが宿泊したのは、お部屋に露天風呂がついた「ポーラリス」。
お風呂は、お部屋についているものの他、男女別のお風呂もあるし無料の貸し切り風呂も3種類くらいあり、どれも個性的で全部のお風呂に入りたいくらいです(笑)

2011060609460000

お部屋の中には、ロフトや天窓がありお天気がよければ星も綺麗に見える感じです。
ログハウスの木のぬくもりが心地よかったです☆

2011060516520000

受付棟になっているのは、「ななつの星」というカフェレストランで、朝食や夕食の会場になります。
宿泊しなくてもランチとカフェを楽しむことができるおで、小田原や根府川までドライブして、ここでお茶するなんていうのもおススメです。
手作りのスイーツに自家製フルーツが使われていて、おいしいです。

元々農業をされていて、果樹園もお持ちのオーナーさんなのでとにかく食事に使われる素材に自家製のものが多いのも魅力です。
お部屋にも、自家製のオレンジがおいてありました。
甘くてとってもおいしかったです。

2011060517590000

大きなオレンジは自家製で、オレンジを使ったサラダでした。
地場産の魚介類も入っているシーフードのサラダです。オレンジの果実もサラダに使われています。

ちなみに、敷地の中では↓な風に、自家製無農薬オレンジが売られていました(笑)

2011060609480000

周囲は緑豊かで、色々な木もあるので春は桜、秋は紅葉が楽しめて四季折々の過ごし方ができそうです。
宿泊客用の散歩道もあり、マイナスイオンがいっぱいです!

2011060517180000

川のせせらぎと鳥のさえずりが本当に心地よく、木々が風に揺れて葉がすれる音も聴こえます。
都会にいると無機質な機会音の中にさらされているので、自然の音が本当に気持ち良く、癒されました。

ぜひまた行きたいなぁと思います。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 韓国料理 | トップページ | 『累犯障害者』 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

わ~ かながわけんにそんなすてきなとこあるのは知らなかったです~ 小田原なら 私のとここから近い~ 

投稿: ひろろん | 2011.06.13 01:25

sunひろろんさん
とってもステキな場所だったので、おすすめしますよぉ。

投稿: ドシル | 2011.06.13 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/51887741

この記事へのトラックバック一覧です: 離れのやど 星ヶ山:

« 韓国料理 | トップページ | 『累犯障害者』 »