« 「聴覚障害教育これまでとこれから」 | トップページ | 葉山散策 »

2011.06.17

隠れ里車屋

少し前の話になるのですが、藤沢にあるちょっと高級な雰囲気の「隠れ里車屋」というところへ行ってきました。
ランチでも一人7000円ほどなので、高級レストランと言っていいと思います^^;
平日のランチタイムメニューには4000円ほどの料理があるそうです☆

車屋そのものは昭和の初めに新宿でスタートしたお店が元らしく、藤沢にあるのは数ある店舗の中のひとつだそうです。
藤沢といえど、広大な敷地にゆったりと建つ建物と綺麗なお庭・・・。
どうやら、この敷地は元々は昔の武将のお屋敷があった場所ということです。


2011060511570000


この写真は、食事のお部屋とは別のラウンジから見たお庭です。
食事をするお部屋は、お庭が見えるところと見えない所があるようですが、お店に入ってすぐのロビーからはとってもステキなお庭を堪能できます。

2011060511120000

ちなみにこちらの写真が、ロビーからのお庭です。
ランチで平日000円からというお値段にも関わらず、予約でいっぱいのようですのでもし行かれるかたはぜひご予約ください〜。
店内の雰囲気は、どことなくうかい亭を思い出させます。
個人的には、うかい亭は建物自体、古い建造物を移築して利用しているので魅力があるのですが内装は車屋の方が好きです〜。

お料理はどちらもいいお値段なので、おいしいです!
ちなみに、小笠原伯爵邸のランチは1コースのみで7350円。
あの空間でランチとなると、7000円以上するのはいたしかたがないんでしょうかね〜^^;;;
なかなか一般庶民は躊躇するランチです^^;
けど、上に上げたお店はいずれも予約でいっぱいのようなので、世の中景気が悪いといいつつも、ど〜んと使う人も意外のいるのかもしれませんね。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 「聴覚障害教育これまでとこれから」 | トップページ | 葉山散策 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/51971885

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ里車屋:

« 「聴覚障害教育これまでとこれから」 | トップページ | 葉山散策 »