« 6月ですが・・・ | トップページ | 離れのやど 星ヶ山 »

2011.06.03

韓国料理

私は辛いものが苦手です。
キムチはおいしいキムチなら好き(笑)

好きな辛さと嫌いな辛さがあるようですが、どちらにしても口から火が出るような辛さは苦手です。
唐辛子の辛さも苦手だし、カレーなどのスパイスの辛さも中辛よりも少し甘口くらいがいい感じです^^;

辛いのが苦手ですが、私の周りには韓国が好きな人が多く韓国料理を食べに行くことがよくあります。
こないだもそんな感じで、韓国料理を食べに行きました。

2011060220440000

写真を見ても真っ赤っか〜。
見るからに辛そうです(>_<)
でも、私以外にも辛いのが苦手な方が何人かいたのでお鍋も辛くないものも注文されていたので、
私は写真の辛いお鍋は食べませんでした^^;;

ちなみに写真に写っている手は、ときどきこのブログにもコメントをくれる某ちゃん(笑)
お疲れさまでした〜♪

辛いのは得意ではないけれど、韓国料理でお鍋以外にも色々な辛めのお料理を食べたらほんの少し肩こりが楽になった気がします(笑)
カプサイシンで血行が良くなったのか〜?
どうなんでしょ(笑)

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 6月ですが・・・ | トップページ | 離れのやど 星ヶ山 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/51845134

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理:

« 6月ですが・・・ | トップページ | 離れのやど 星ヶ山 »