« 葉山散策 | トップページ | 再会 »

2011.06.22

暑い!!!

夏至の本日。
今年一番の暑さとなりました。
暑い〜〜!!

そして、よりによってこんなに気温が上がった今日は神奈川県内で「節電チャレンジ」なる挑戦(?)が行われました。
夏至の今日午後1時から3時の間の消費電力を、神奈川県全体で昨年夏の同日の使用量と比較して15%少なくしようという挑戦です。
神奈川県と3つの政令市(横浜市、川崎市、相模原市)が協力してやったのですが、なんといってもこの暑さ(>_<)
15%削減はできなかったそうです。
本当に夏になったらどうなることやら・・・(汗)

節電チャレンジの時間帯は、家にはいなかったのですが帰宅してからもエアコンはつけていないです。
今年はエアコンを使わないでがんばってみようかなぁと思っています。
数年前、エアコンが2台(リビングとリビングの隣のお部屋)とも壊れた時はその年だけエアコンなしで過ごしたことがあるのです^^;;
確か3年前。
2年前の夏も8月半ばまでがんばったものの、諦めてエアコンを購入しました^^;;;
そうしたら去年の猛暑!!
買い替えて良かったです^^;;
明日も暑いようですが、真夏の予行演習と思ってがんばって乗り切りましょう(^^)

ちなみに、暑さとは全然関係ありませんが7月に横浜であるドリーマーズのチケット購入しました☆
久しぶりの杉真理さんのライブです。
いや、杉さんはライブもたくさんやっているのに今年は全然私が行っていないだけなのですが^^;;
久々に、行けそうな日程なので楽しみにしています。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 葉山散策 | トップページ | 再会 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/52014523

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!!!:

« 葉山散策 | トップページ | 再会 »