« 台風6号(マーゴン)と意味。 | トップページ | 笠原しい 個展 「共鳴する私達」 »

2011.07.22

懐かしき2011・ドリーマーズの逆襲!- 杉真理 & The Dreamers

2年ぶりの杉真理 & The Dreamersのライブへ行ってきました。
前回は、赤レンガ倉庫で行われたライブ。
今回は横浜BLITZでした。

2年前は確か、映画「ゆずり葉」を桜木町で観てその足で赤レンガ倉庫へ向かったはず・・・。
あれから2年。
今回の杉真理 & The Dreamersもステキでした☆

セットリストは以下の通り。

■懐かしき2011・ドリーマーズの逆襲!
01.SHOW GOES ON
02.スキニー・ボーイ
03.Simulation Game
04.Backstage Dreamer
05.Melting World
06.Catch Your Way
07.Lonely Girl
08.七番街の雨の朝
09.バカンスはいつも雨
10.You're My No.1
11.懐かしき80's
12.Key Station
13.ウィスキーが、お好きでしょ
14.やさしさにおかえり(新曲・新キャベンジンコーワSCMソング)
15.僕のシェリーと少し
16.Sentimental Dancing
17.天国の神経衰弱(楠瀬誠志郎さん)
18.Hold On
19.いとしのテラ
20.K氏のロックンロール
21.夏休みの宿題
22.交響曲第十番
23.Star ship

■アンコール
01.Happy Ending
02.素敵なサマー・デイズ

■アンコール2
01.It's Time
02.スクールベルを鳴らせ!

個人的には聴きたい曲は全て聴けた感じです。
昔は最低でも月に1度はライブへ行っていたのが、ここ数年だいぶ回数が減っていますが音楽は一瞬にして、タイムスリップさせてくれます。

そしてThe DreamersやBOXのライブの時は、男性客が多くいますね。
杉さんの、普通のソロライブだと7割くらいは女性のような気がしますがThe Dreamersだと半分近く男性がいるなぁと思いました。
しかも、あまり見かけない方が多い!
(とはいえ、私も最近あまりライブへ足を運んでいないせいもあるのですが^^;;;)

ライブ会場では、久々にお会いする面々もたくさんいて(私がご無沙汰しているからなんだけど)懐かしかったです。でも、何年経ってもみんな変わらないのが杉さんファンのスゴいところだなぁと思いました。

舞台にいた皆さんも本当に変わらないですね。
ちょっとだけ年月を感じたのは、ドラムの清水さんのお子さんが結婚したとか、下のお子さんは高校生だというMCを聴いて、「昔は小学校の参観日の話をしていたのに、そんなに大きくなったんだぁ」と思いました^^;;;

杉真理さんとThe Dreamersの奏でる音楽は、80年代に作られた曲なのにとても新鮮で気持ちをあたたかくしてくれるように思います。
私は80年代、The Dreamersが一番活動していたときには生で観たことがなくて楠瀬さんが抜けたあと90年代前半のライブでは、何度かThe Dreamersを観ているのだけれど80年代のThe Dreamersはカッコいいと思うのです。
当時、生で観たかったなぁ。

Happyなライブをありがとうございました。
客席には、松尾清憲さんや須藤薫さんがいらしていました〜。
会場では気がつかなかったけれど、パーカッショニストの里村美和さんもいらしていたみたいです。
またThe Dreamersメンバーでライブをやって欲しいです。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 台風6号(マーゴン)と意味。 | トップページ | 笠原しい 個展 「共鳴する私達」 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

とっても良いライブでしたね!(^^)

僕もお久しぶりでした。
去年の川崎のアロハ以来ですね。
僕の席は当日券エリアで、
横の列で女性は2名くらいしかいませんでした。
僕の両脇も会社では偉そうな感じの方々が、
一人で来ていても、
右手を挙げて、スクールベルを鳴らしていました。
もちろん僕もです(笑)
また僕を見つけてくださいね。(^^)

投稿: そんぐら | 2011.07.23 20:09

sunそんぐらさん
こんなところまでお越しいただきどうもです*^^*
何故だか、そんぐらさんはすぐに見つけちゃうんですよね(笑)
またどこかのライブでお会いしましょう〜。

投稿: ドシル | 2011.07.23 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/52280940

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしき2011・ドリーマーズの逆襲!- 杉真理 & The Dreamers:

« 台風6号(マーゴン)と意味。 | トップページ | 笠原しい 個展 「共鳴する私達」 »