« キットカット プチ クッキー&クリーム | トップページ | 台風6号(マーゴン)と意味。 »

2011.07.19

休日らしく☆

今朝は午前3時まで起きていてその後、寝てしまいました^^;;
でも、女子サッカーワールドカップの決勝が見たかったのでTVはつけっぱなしにしていたので、得点したときなど要所要所はリアルタイムで見ました。
延長線の後半とPK戦はしっかり、正座して見ましたよ〜。
スゴいですよね!世界一ですね。

そんなわけで、早起きして興奮していたので(笑)そのままの勢いでドライブにでかけることになりました。
3連休の最終日ですから☆
御殿場あたりを走り、富士山周辺一周ということで(笑)ぐる〜っと回って、白糸の滝を見たりB級グルメで有名は、富士宮やきそばを堪能したりしました♪
気温も上がりすぎず良かったです。
とはいえ、睡眠時間2時間少々で運転していた夫に感謝^^;;;
途中、ブルーベリー狩りもしました☆

2011071813510000

ブルーベリーが木になっているのを初めて見ました。
熟しているのを探して、捥いで食べるというブルーベリー食べ放題は、40分で500円。
宝探しのようでとても楽しかったです。

短時間の間に、おいしいブルーベリーの実を探すコツを掴んだ様な気がします(笑)
紫色が濃くて、実が美味しい方が甘くて酸味が少なかったような気がします。
いくつ食べたのか分かりませんが、感覚的には今まで私が1年間に消費したブルーベリーの平均数は超えているような気がします^^;;;
ブルーベリーの実を生で、あんなにバクバク食べることは普通はないですよね^^;;

夕方は、有料道路が渋滞だったので一般道を使って帰宅。
途中秦野で、「とろけるタンシチュー」が有名な西洋料理 魯風人(ロフトと読むそうです〜)で休憩&夕食。


2011071816450000_2


本当にお箸でサクサク切れちゃう、大きなタンでした。
やわらかくてとっても美味しかったです。

白糸の滝の周りは本当に涼しくて、心地よかったですし早起きしてサッカーを見てその後に寝てしまわないで良かったです(笑)
休日を満喫した1日でした。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« キットカット プチ クッキー&クリーム | トップページ | 台風6号(マーゴン)と意味。 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/52247260

この記事へのトラックバック一覧です: 休日らしく☆:

« キットカット プチ クッキー&クリーム | トップページ | 台風6号(マーゴン)と意味。 »