« さよなら、アナログ放送 | トップページ | 衆議院厚生労働委員会7/27 »

2011.07.26

サークル探訪☆

久しぶりに他の地域の手話サークルへ遊びに行ってきました。
お誘いありがとうございます〜。

その日の講師は、たまにいらっしゃるちょっと有名な方でした。
昔、その方がTV等に出ていらしたときにたまに拝見したことはありましたが、私の中で生で手話を見てみたい度がそれほど高くはなかったので、過去に何度かあった機会は他のことを優先していたのでした^^;;;
その当時行っておけば良かったです^^;;

とても楽しい学習の進め方で、非常に参考になりました。
行って良かったです。

私の中では、昔のイメージとだいぶ雰囲気が違ったのですが物腰がやわらかくて手話が優しくて人柄が出る話し方をされるなぁと感心しました。
サークルの後、講師も交えて食事に行ったのですがその時も周囲への気遣いが随所にあって、ステキな方だなぁと思いました。
今回、おもしろい学習方法を教えていただいたのですが、今度はご経験など特に若い頃のお話を伺ってみたいです。
どこかで講演会がある時には、ぜひ参加したいと思いました。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« さよなら、アナログ放送 | トップページ | 衆議院厚生労働委員会7/27 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/52311907

この記事へのトラックバック一覧です: サークル探訪☆:

« さよなら、アナログ放送 | トップページ | 衆議院厚生労働委員会7/27 »