« 『デフ・ヴォイズ』を読んだ。 | トップページ | ノルウェイの森 »

2011.08.11

葉山・恩波亭

葉山の恩波亭で食事をしてきました。
以前は明治時代に竣工した旧高崎正風男爵別邸を改装し、相模湾が一望できる日本庭園が魅力だった恩波亭ですが、現在は葉山マリーナの2階で営業しています。
旧高崎正風男爵邸はすでに解体され、跡地には新しい建造物が建っています。
以前の恩波亭は夜は最低で1万円だったようなのですが今は少々お手頃になりました(^^)

マリーナにあるので、窓からはヨットが見えます(^^)
フレンチレストランではありますが、和食テイストのお料理がとても美味しくて、居心地が良いお店でした。

2011081118490000

まずは、前菜。
見た目も楽しいお重風。
でも、フレンチです(^^)

2011081119110001

メインは牛フィレとお魚があって、写真は牛フィレです。
月並みですが^^;;お肉がとってもやわらかくおいしかったです。

2011081119270000

デザートは左から、フルーツ、カシスのシャーベット、パンナコッタ・桃のゼリー乗せです。
カシスのシャーベットはさっぱりしていて、程よい酸味が美味しかったです。
パンナコッタも濃厚な味で美味しかったです〜。

たまたま他のお客さんの中に、お誕生日の方がいらしてお店の方がハンドベルでHappy Birthdayを演奏してお祝いしていました。
お誕生日など記念日には良いかもしれないですね。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 『デフ・ヴォイズ』を読んだ。 | トップページ | ノルウェイの森 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/52453982

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山・恩波亭:

« 『デフ・ヴォイズ』を読んだ。 | トップページ | ノルウェイの森 »