« 秋ですか? | トップページ | 動物愛護管理法(動物愛護法)のコト。 »

2011.08.22

刺激的な週末

一気に気温がさがり冷たい雨が降ったりやんだりの週末は、知的好奇心を刺激してくれるできごとがたくさんあった刺激的な週末でした☆

土曜日は不定期に開催されているある勉強会へ参加してきました。
内容はハイレベルであたまがこんがらかったり、感心したりとにかく脳みそフル回転が必要で、体力も必要なのですが、それでも自分よりずっと深い探究心と好奇心があり、色々な研究をしている方から直接お話を伺えるのはとても勉強になりました。
あっという間に時間が過ぎてしまいました^^;;;

日曜日は行事目白押し。
あっちの行事、こっちの行事と色々とお誘いいただいたのですが何ヶ月も前から決まっていた、ひとつの講演会に行ってきました。
こちらも大変良い講演会で、大切なポイントをわかりやすく簡潔にお話いただき、自分の中でもやっとしていたものがクリアになった感じです。
で、もっとがんばろうと思ったのでした。

北国では、今日から新学期のところが多いはずです。
私も今日が新学期のつもりで(笑)2011年度後半をがんばろうとおもいます〜♪

そういえば、9月1日はほぼ日手帳の発売日ですよね。
さて、来年の手帳はどうしようかな〜。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 秋ですか? | トップページ | 動物愛護管理法(動物愛護法)のコト。 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/52538212

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激的な週末:

« 秋ですか? | トップページ | 動物愛護管理法(動物愛護法)のコト。 »