« にゃんこの楽園。 | トップページ | 天然ハーブ使用の石鹸シャンプー »

2011.09.11

黄金町バザール2011

真夏のように暑い週末。
みなさまいかがお過ごしでしたか。
私は暑くて暑くて溶けそうになりながら出かけていました^^;;

この週末は色々な行事が目白押し。
脳みそフル回転の勉強の時間ももちつつも、芸術の秋ということで「黄金町バザール2011」へ行ってきました。

まずは相変わらず怪しげな雰囲気漂う、竜宮美術旅館^^;

2011091114330001

なんだか前回よりも妖艶な雰囲気が増した気がします(汗)
この建物の歴史について興味がある方は、こちらをご覧下さい☆

2011091114330000

黄金町バザールはアートによる街の再生をテーマに、町づくりの一環で行われているイベントなので、色々な新進気鋭のアーティストが様々な作品を出しています。
猫が好きな私の目に真っ先に飛び込んで来たのは、「アカイクツヲハイタネコ」(赤い靴を履いた猫)!

2011091114410000

色んな手作りの猫がところ狭しといるスペースでした(^^)

2011091114410001

作者は、美術家の安部泰輔さん。(LINK)
猫が好きな方はぜひ一度、行ってみて下さい(^^)

黄金町バザールは11月6日まで行われています(^^)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« にゃんこの楽園。 | トップページ | 天然ハーブ使用の石鹸シャンプー »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。僕も8月中に行って来ました。その時は竜宮美術旅館が個人的に一番好きかな~って感じでした。

投稿: 王子 | 2011.09.11 23:07

sun王子さま
ご無沙汰しています〜。
元気ですか?相変わらず忙しいのでしょうか。
竜宮美術旅館のあの妖艶さは、外観よりも中に入らないとですよね〜。

黄金町バザールの目玉は、やっぱり竜宮美術旅館だと思います☆
たぶん、黄金町バザールがなかったら近寄らない建物です^^;;

投稿: ドシル | 2011.09.12 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/52703173

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金町バザール2011:

« にゃんこの楽園。 | トップページ | 天然ハーブ使用の石鹸シャンプー »