« 日本手話と日本語対応手話(手指日本語)―間にある「深い谷」 | トップページ | 暑かった〜 »

2011.09.16

シルバーウィーク前夜

世間では明日からシルバーウィークなのでしょうか?
こう毎日残暑が続くと、連休は確かに嬉しいですが・・・。

棚上げしていた色々な締め切りがぎゅっと詰まった恐怖の1週間になりそうです。
がんばります。
電気の使用制限がなくなったものの、暦の上ではもう秋なので職場でのエアコン制限は引続き行われています(汗)
暑いよぉ〜。と思いながら仕事をしていますが、この夏は私でも少しは地球に貢献できたみたいです^^;;

前年の4月〜8月と比較してわが家の電気使用量は平均22%も削減しました。
あ、削減できたと言うよりは昨年までが無駄に電気を使っていたということなのですが。
暑いけどエアコンがまんしよとか、去年は暑くて26度にしちゃったけど今年はがんばって28度とか29度でなんとか身体を慣らして乗り切りました。
それも職場も徹底した節電をしていたから、身体が慣れたのかも・・と思います。

この連休は西日本ではまた雨が心配です。
日曜日まではまだ関東でも30度を超えるとか・・・(>_<)
連休の間に私も1日外にいる日もある予定なので、しっかり水分を補給して倒れないように楽しみたいと思います。

みなさま、よい休日を〜♪


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 日本手話と日本語対応手話(手指日本語)―間にある「深い谷」 | トップページ | 暑かった〜 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/52750949

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク前夜:

« 日本手話と日本語対応手話(手指日本語)―間にある「深い谷」 | トップページ | 暑かった〜 »