« 小野広祐氏講演会 | トップページ | 寒いぞ〜。 »

2011.09.25

有意義な時間 不毛な時間

連休最後の今日は、仕事のような仕事じゃないような感じの会議に1日参加。
暑からず寒からずなお天気だったので、快適な電車の旅(笑)で出かけました。

ランチには色んな地域や自分の出身地などの話で盛り上がり情報交換。
その後の会議の潤滑油にもなり良い時間を過ごせました。
トータルで言えば、良い1日だったと思います。
多少自分の首をしめているところもあるけれど^^;;;

今日の会議に限ったことではないのですが、あまりにも参加者個々の事情が違いすぎて議論にならないというか、やり取りを聞いていてどうして今、ここでこの話をしているのだろうと不思議になることが時々あります。
もっと建設的な話ができるはずなのになぁ・・・と思ったりもして。

全然関係のない人のすれ違いなやりとりをTwitterで眺めているような、そんな感覚です。
こっちの事情と、あっちの事情はこんなに違うからその背景の部分を理解しないと噛み合ないのになぁというような感じとでもいいましょうか。
私もよく分からないので、?がいっぱい浮かぶのですが^^;;;

今日もまた、有意義な時間と不毛な時間が混ざり合った奇妙な1日でした。
情報が多すぎるので、それらを整理し咀嚼して自分なりに有効活用したいなと思います。
楽しい連休ももうおしまい。

明日からまた忙しくなるので、がんばりましょ〜♪


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 小野広祐氏講演会 | トップページ | 寒いぞ〜。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/52831364

この記事へのトラックバック一覧です: 有意義な時間 不毛な時間:

« 小野広祐氏講演会 | トップページ | 寒いぞ〜。 »