« 寒いぞ〜。 | トップページ | 「安野光雅の絵本展」 »

2011.09.27

運動会シーズン

ほんの2週間ほど前のニュースでは、各地で運動会の練習中に熱中症が多発と言っていましたが、今週はめっきり涼しくてそんな心配がいらなくなったのではないでしょうか。
近所の小中学校などでも、先週末から来週末あたりまでで運動会が行われるところが多いようです。
運動会というと、最近は皆さんビデオカメラ片手に応援するのかな〜?

私が子どもの時はビデオカメラは普及していなかったので、(8ミリフィルムはあったけど)写真が中心でしたけど今は断然ビデオですよね。
最近の運動会ってどんなことやるんでしょうね。
徒競走やリレーやダンスとかなのかな???
最近の・・・と書きましたが、自分が小学校のときどんな運動会だったのかいまいち記憶がありません^^;;
紅白の帽子を被ってなんかやったなぁ・・とか、お昼に母が作ってくれた太巻きやいなり寿司を家族と一緒に食べた記憶はあるのですが(笑)

数年前々、地元のろう協主催の運動会があったので手話サークルの有志や地域のろう者と一緒に参加していました。何年か続いた運動会ですが、2年くらい前からなくなったので本当に運動会とは縁がない私です(笑)
運動の秋ですし、10月10日は元体育の日で東京オリンピックの開会式が行われた日。
体育の日前後あたりに何かちょっと運動らしい運動でもしてみようかなぁ・・・。
でも、急になれないことをすると怪我をするので注意しなくては^^;;;


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 寒いぞ〜。 | トップページ | 「安野光雅の絵本展」 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/52847699

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会シーズン:

« 寒いぞ〜。 | トップページ | 「安野光雅の絵本展」 »