« 残暑おみまい申し上げます。 | トップページ | 黄金町バザール2011 »

2011.09.09

にゃんこの楽園。

本当に楽園なのかどうかは、本人達に訊いてみないと分からないのですが^^;;;
わが家のバルコニーは猫たちが遊ぶのに充分の広さと、遊具(?)があります。
まだまだ暑いながらも、少しずつ秋を感じる今日この頃。

わが家の猫達は、バルコニーでくつろぐ時間が増えました。

2011090707050000

ムクゲの花が毎朝きれいに咲いています。
アオイ科の落葉低木であるムクゲは、細い木なので猫が登ったりはできませんがムクゲのまわりに猫達が集まることが多いです(笑)
上の写真は、ムクゲの花越しの長作くん^^;;
今年の夏も、ヤブ蚊アレルギーは健在だったので相変わらず耳が赤くなってちょっとかわいそうですが元気です。

2011090707070001

こちらはチャコちゃん(笑)
万年居候です^^;
チャコちゃんがふらっとわが家にやってきて、かれこれ6年くらいになるでしょうか。
他の猫はうちで生まれたので、何歳か知っていますがチャコちゃんだけは年齢不詳です^^;

今年は殆どバルコニーにも出ないで、ずっと家に引きこもっていることが多かったので結構な年なのかなぁと思っています。
それでも、一番の食いしん坊ですが^^;;

野良猫だった期間がどれくらいあったのか分かりませんが、食べることに苦労したのかなぁと思っています。
節電の夏で、わが家も去年よりエアコンを使わず消費電力は使用量が前年比22%もマイナスになったわが家ですが(去年までどれほど無駄な電力を使っていたのやら...)、猫も人間もなんとか乗り越えられたみたいです。

まだまだ残暑が続きますが、猫たちは元気です☆


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 残暑おみまい申し上げます。 | トップページ | 黄金町バザール2011 »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/52687430

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこの楽園。:

« 残暑おみまい申し上げます。 | トップページ | 黄金町バザール2011 »