« 鈍足の台風12号 | トップページ | にゃんこの楽園。 »

2011.09.06

残暑おみまい申し上げます。

台風12号の被害状況がわかってくるにつけ、多くの方が犠牲になりまた家屋が流されるなどしていて津波の被災地を思い出さずにはいられません。
そして今日は、北海道で豪雨だというニュース。
札幌周辺でも大雨が続いているようで心配です。

私が住んでいる神奈川では、幸い台風の大きな被害はなかったようです。
台風が去り、残暑が厳しくなっています。
エアコンを切っていると本当に暑いっ!!
エアコンをつけていても外気温が微妙に低いので、あまり涼しくないので結局つけないで汗をかきまくっています・・・。

家でも職場でもそんな感じの9月上旬。
毎日、なんとなくやることに追われ忙しいままもう6日。
この調子でいくと、9月はあっという間に終わってしまいそうです。

10月からまた新しいことが始まるので、ちょっとわくわくしています。
自分にできることは限られているけれど、色んな方々と協力してチャレンジを続けていけたらいいなと思います。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様もお気をつけください(^^)/

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 鈍足の台風12号 | トップページ | にゃんこの楽園。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/52664616

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑おみまい申し上げます。:

« 鈍足の台風12号 | トップページ | にゃんこの楽園。 »